※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
子育て・グッズ

添い乳で眠れず悩んでいます。上の子も同じ経験で、1歳8ヶ月で辞めたけど、今の子はどうしたらいいかな…

添い乳地獄…ってこんな感じでしたよね?💦
夜中頻繁に泣いて起きて、吸わせたら寝て離したらまた泣いて…

上の子の時もそうだった気がして、辞めれたのは1歳8ヶ月…
添い乳辞めるべきかな…眠くて仕方ないです💦

コメント

さんぴん茶

上の子添い乳地獄でした。10カ月で夜間断乳してから寝てくれるようになりましたが大変だったので、下の子は添い乳しないように、抱っこで授乳して寝たら布団に下ろすようにしてたらだいぶ寝てくれます😊
添い乳楽なようでしんどいですよね😰

• 2人姉妹

2人姉妹

やっぱりそうですよね😳💦
    10ヶ月のときに夜間断乳すごいです‼︎どのくらいかかりましたか?

• 3月27日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

最初の1週間は1時間から1時間半ぐらい泣かれました😂
    1ヶ月くらいで泣かずに寝れるようになりました。
    夜間断乳初日から朝まで寝てくれるようになりましたよ😊

• 3月27日
  • 2人姉妹

2人姉妹

そんなかかるんですね😳💦
    上の子のときは1歳8ヶ月の時だったのですんなり辞めれたんですが…赤ちゃんだとやっぱり大変ですよね💦

夜中泣いた時も、抱っこであやして…って感じですか?

• 3月27日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

抱っこ、おんぶ、子守唄、お茶、音楽などやれることは全部しました💦
    うるさいので、お姉ちゃんとは別の部屋が良いかもですね💦

• 3月27日
  • 2人姉妹

2人姉妹

アパートなので部屋が…😭

下の子は夜間どうしてますか?

• 3月27日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

今下の子は夜中一回起きるけど、授乳したら寝てくれるので助かってます。大泣きすることもそれほどなく。
    でも今朝は3時半から覚醒してしまい、寝させようとしても抱っこ嫌がるのでほったらかしで自由にさせつつ、上の子にちょっかい出しに行くようなら止めてました💦最後泣き出したので一階に降りてパン食べさせて抱っこで寝かせました。もうあんまりおっぱい出てないかんじなので💦

• 3月27日