※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。水っぽいおりものが多く出て心配です。普通なのでしょうか?

38w6dの初マタです!

昨日の夕方にたらーっと水っぽいおりものが出てきておりものシートが湿るくらいで破水かと思ったのですがそのあとは落ち着きました。

夜中、寝てる時にまた同じ感じで大量の水っぽいおりものが…おりものシートがひたひたに濡れてました💦匂いはない感じ…で無色で触ってみてもさらさらしていて、
でも触ってると糸を引いたのもあっておりものの可能性ありますよね…

こんなに水っぽいおりものが出るのが普通なのでしょうか💦

コメント

ちゃー

わたしの場合はそんな感じから始まり、結果高位破水でした。
羊水とおりものがまじってるのかもしれないです

ちきん

わたしも、高位破水から1人目は始まりました。気になるようでしたら、病院へ電話した方がいいとおもいますよ!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

不安なら連絡して病院でリトマス試験紙で調べてもらうといいかと思います。高位破水の可能性もありますし、まさかお風呂入ってないですよね?
破水してたらお風呂NGですし、赤ちゃんへの感染が心配ですよ。破水なら産むまで抗生剤のまないといけないので(私は高位破水して促進剤2日使ったので2日間は薬のみました)早く連絡がいいかと思います。