※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづママ
子育て・グッズ

息子の初節句での出産について質問です。親や祖父母が買うのが通例でしょうか?兜の価格や保管場所も知りたいです。

息子の初節句で、お聞きしたいことがあります。
・未婚のシングルでの出産ですが、この場合、親に買ってもらう、もしくは(私からみて)祖父母から買ってもらうのが通例なのでしょうか?
・兜での購入を考えております。大体のお値段でよろしいのですが、どのくらいかかりましたでしょうか?
・兜の場合、ケース入り、ケースなしどちらが宜しいでしょうか?また、保管場所はどういった場所が宜しいのでしょうか?
質問多くなってしまいましたが、ご回答頂けましたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

今の時代どなたから買ってもらってもいいと思いますよ。家族で相談してみては。
兜じゃなく人形なので値段はわかりませんがケース入りがいいと思います。5月人形は年中飾ってても問題ないので。もし毎年出し入れしたいならケースなしでもいいかと。

ひろみ

どなたが買ってもいいかと☺️

私の息子は収納飾りの兜を
私の両親からいただきました。
12万くらいだったと思います。

りほ

買ってくれる!っていうなら誰でも大丈夫です(*^^*)もちろん自分で買ってもいいと思います。

・8万円でした(名前旗別売り1.5万円)
・ケースなし(保管は兜が入ってたダンボールに入れてクローゼットにしまう予定です)

ケース入りだとガラス部分がアクリル素材のが多くて中の兜が気に入るのがなくてやめました💦
ケースじゃないのでも兜はしまうの簡単とお店の人に聞いたのでケースなしにしましたよ~(*^_^*)

とかげママ

地域によって異なるかもしれませんが、女親が買う風習だだったので私の両親が買ってくれました。
兜の収納飾りで11万くらいでした。出し入れが面倒でしたらケースでも良いのかな?と思います。雛人形と違って男の子の方が人形に興味がないと聞きますし、コンパクトな方が楽です!