※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが手足口病になったことのある方、教えてください😣5日前に子供…

お子さんが手足口病になったことのある方、教えてください😣

5日前に子供の片方の手の平に発疹がいくつか出ました。
この後熱とか咳とか出てくるかなと思ったら何も出ず、元気で食欲もあります。
発疹も広がらず、今はほぼ治っています。
自宅保育のため、熱が出たり発疹が広がったら受診しようと思っていたので、受診はしていません。

発疹数個のみの症状で済むことはあるんでしょうか?
ただの湿疹だったのではと思っています。

来週(発疹が出て1週間後)生後半年の姪っ子に会う予定があるのですが、やめといた方がいいですよね?💦

手足口病になったらどれくらい友達と遊ぶのを控えましたか?

コメント

ママリ

上の子は手足口の中にかなり発疹でましたが、下の子は足に数個で食欲もあり、熱も出ず、普通に保育園通ってました。
1ヶ月は💩から菌が排出されるので姪っ子に会うのは絶対やめたほうがいいです!
保育園の規定では熱がなく普段の食事が取れていて機嫌が良ければ登園オッケーです。ただ、まだ保育園に通っていなくてであれば最低でも2週間は控えるべきかと…

はじめてのママリ🔰

7月になりました!🦠
お股がかぶれてるーーと思った次の日くらいに高熱が出たのですが
1日で解熱しました(お股のかぶれは継続)
その日に、手のひらや足の裏に
よーーく見たら発疹?のようなものがあり
保育園からお迎え要請。
病院に行くと、よーーく見ないと分からないけど
手と足と口の中…と条件は揃ってるから
一応手足口病だねと言う診断でした🏥

ですが、それから熱が出ることもないし
痛いと言うこともなく、飲み食いができてました🥄

たまたま友達と会う予定もなかったので
どのくらい会うの控えたとかはないんですが、2.3週間後に元々予定があり
子供同士遊びました!👧🏻