※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

みなさん外出どこまで控えていますか?友人から1年ぶりに連絡がありラン…

みなさん外出どこまで控えていますか?

友人から1年ぶりに連絡がありランチに誘われました。
友人は独身でコロナも気にしていない様子です。
何とか個室のあるお店でOKしてもらいましたが、今現在私はスーパーさえも息子を連れていかずスーパーや日用品のお買い物は旦那に仕事帰り買ってきてもらうか、息子を旦那か実母に見ててもらい私1人で行っています。

休日に家族で出かけても旦那と息子は車待機でお店には私1人で行っています💦

報告したい事があると言われランチするお店も予約したし、久々に友人に会いたい気持ちもありますが
やっぱりコロナが心配で💦
子どもは重篤化しないと言っても怖いです💦 
いつどこで誰が感染してもおかしくないくらい広がっているので😨
でも終息の兆しが見えないので困りますね😔

みなさんならどうしますか?
普通にランチ行きますか?それとも辞めますか?

コメント

さすがにそろそろ控えた方がいいかと😅
土日外出自粛ですし、、

• すず

すず

そうですよね😔
    安易にOKしてしまったので断りにくくてそこでも悩んでいます😭友人は個室なんて全く考えてなく全然コロナ気にしてない様子なので😥

• 3月27日
みっち

いまは基本友人が電車に乗らないと会えない距離なので
とりあえずランチなどは控えています😖💦
なので、子供を連れて行かないと行けない場所は
私はいまは断ります(;_;)

ほんとに早く落ち着いて欲しいですよね😭

• すず

すず

やはり控えていますよね😣
    お店も予約したあとで断り辛くなっています😔

• 3月27日
  • みっち

みっち

相手に嫌な思いさせるのではと気になりますよね😭

私だったら
    「本当に行きたいけどやっぱりコロナがどんどん広がってて怖いし、子どもに何かあってからじゃ遅いから会うのは落ち着いたらでいいかな?本当にごめん🙇💦」
    と素直に言うかもしれません💦

どうしても断りきれず会うことになるなら
    子どもは旦那さんや実母が見てくれる日に変更してもらい
    密室では会わず、外で会う方法を考えます😂

• 3月27日
  • すず

すず

そうですね!正直に言うしかないですよね😔
    子どもがいるいないでコロナの警戒度が全然違うので難しいですね😭

• 3月27日
pan

子供いるしごめんねって断ります😭
申し訳ないですよね。
行きたいけど断りたいけど
断ったら…行ったら…とかずっと考えちゃいますよね😣
私も同じように気をつけてますが誘われたらやっぱり行きたくなりますが今は何とか上手いこと言って謝ってまたにしてもらいます💦
どうしても…って感じなら
個室なら開店同時か周りをすごく除菌先にしてから子供を下ろすかめちゃくちゃ大きいタオル敷いたりなんだかんだ触らないように気を張って頑張りますかね…気休めですけど😭
難しいですよね…

• すず

すず

本当それです。行きたいけど断りたい。1回くらい大丈夫かな、でも可能性は0じゃないしな。と頭の中でぐるぐるしてます😣
    個室なら!と私が言ってお店も決めてしまったので本当に断り辛くて😔気分を害さないような断り方が出来たら良いんですけど…
    友人はLINEでは全く話そうとせず直接言いたそうで💦早く終息してほしいです😭

• 3月27日
  • pan

pan

難しいですよね💦
    行きたいけど断りたいまさにそれです。
    こちらも気持ちを我慢しているんですよね😭
    会いたくないわけじゃ全然ないのに不安とかでわけわらないです😣
    言ってお店決めたんですね😭
    確かに断りずらいけど決めた後行くまでに大丈夫かなとか不安だらけになるのもめちゃくちゃ分かります😖
    直接お話したいんですね。
    私の友達も独身でコロナの事気にしてるにしても気にしてる度合いが違うんですよね。
    ほんと難しい…。
    上手いこと断れるといいですがどうしても…なら自宅で窓全開換気して手とかもちゃんと洗ってアルコールもお願い😭
    すごく気張ってて…ごめんね
    けどお願い😣って感じでいいますかね?💦

• 3月27日
  • pan

pan

外で飲食して私なら作ってくださる方、運んでくれる定員さん、前そこに座っていた人、ここに来ている方での飛沫や空気など、あれこれきりなく大勢の人を心配するので…😂
    自宅ならまだそのお友達1人が大丈夫かなぁ?って感じなので心配の度合いが全然違うかなって思います⭐️

• 3月27日
母娘でキティラー

私ならお子さん預けれる当てがあるなら行きます(^^)

私も来月娘の幼稚園が再開し午後保育始まったら子なしの友人とランチの予定なので☆

• すず

すず

息子は旦那に任せる事はできます。
    しかし息子ありきで座敷の個室を予約していて、そこは大人2人だと予約できません💦
    そして完全個室のお店が全然ないので半個室か仕切りが少しあるだけの所しかないので菌を持ち帰ってしまう可能性もあるので行きたくありません😭もちろん完全個室でも絶対安心なんて事ありませんが😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も独身の友達と会う約束していましたが、キャンセルしました。
独身の方を偏見するような意見ですが、私の友達は海外旅行やライブによく行くので、それが心配で💦
私自身が妊娠しているから余計にですね💦

• すず

すず

独身の方全員ではないけど子持ちより気にしてない方多く感じますよね😔逆に子連れでも普通にお出かけたくさんされてる方もいるので意識の問題ですね😣
    私も今二人目妊活中なので体調崩したくはないです。自分だけじゃなく子どもに移って辛い思いもさせたくないですしね😢

• 3月27日
🌃

もし、コロナが…といって断るのが気持ち的にちょっとなーと思うのであれば、もやもやが残るかもしれないですが、こどもが体調崩しちゃって…とか嘘つくのも手かもしれませんね💦下痢だから長引きそうだしとかいって💦

• すず

すず

なんとか外食は無しにできましたが今度は家に行くと言われました🤣

• 3月27日