※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の保育園行かせるか迷っています。息子の風邪症状でコロナ心配。他の保護者も通勤者多く、職場は理解あるが欠勤続く。判断難しいです。

悩んでます。
関東コロナの影響に関して 皆さんならどうしますか?


関東で感染者の報告が一気に増えました。
保育園に通ってますが

3日前から 息子が頻繁ではないものの
痰のからむ様な咳をし始め
鼻水少し、最高37,3度程ですが
ずーっと元気です

喘息持ちなのてコロナがかなり怖いです‥😨
保育園の保護者で関東に通勤してる方は
何名かいるのを把握してます
(把握してるだけで数名)

今日も微熱程度37,1度前後
咳も頻繁ではないけど出る
鼻水は花粉症なのか風邪なのか不明
小児科に行き薬は出ましたが‥‥
喉の炎症は軽め


職場は時短パートで私が欠勤しても
大したダメージはないです
でも勿論同僚には迷惑は掛けますが‥
この時期なので子供の風邪やらで
私以外にも休んでる同僚はチラホラです

そして職場の理解はあるものの
今冬 出勤が半分しかできてないのが続いてます💧

そこで明日保育園に行かせるか
迷っていて決められません
勿論朝の様子、検温で決めるしかないのは
わかってるのですが
明日朝そんなに熱は上がってない予想です
咳も薬のお陰で今日よりはマシだろうと予想です

明日行かせ また悪化したら‥
ここは念を入れ大事を取った方が
この時期はいいのか‥

火曜から休んでるのですがたまにする
咳が止まらないので
今日小児科に無理矢理行った感じでした
(症状が重症じゃないのでこの時期行きづらい
のもあり そして重症じゃない限り薬に頼りたくない)
◎喘息発作ではないのが明らかだった為


コロナ‥喘息持ちじゃなければ
行かせてるだろう‥
そして今は時期的にビビってしまい
休ませてしまっています‥

コロナ小児だと症状が軽く完治したり❓
ってな情報もあったりで‥
決めれません😰😰😰😰😰

皆さん読んでてどう思われますか❓
明日の朝の様子で、決めるしかないのは
わかってるのですが‥
宜しくお願い致します(;_;)落ち着きません(;_;)

コメント

ひなまま1024

私なら休ませます。金土日、3日自宅でゆっくりすれば治るかな。
保育園からは咳してる子は家庭保育でとなってるかと思います。いつもなら通わせちゃいますが、ちょっとした咳鼻水にびびってます(笑)
引きこもりましょ!

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ事で悩んでましたが、
後一週間ほど休ませることにしました。。
うちは先週水曜日から、発熱と咳で、気管支弱いので咳だけしつこく残っていて、、
このまま行かせてもまた悪化するとかなり大変なので😣

あと保育士さんに、「コロナも流行ってるし、他の園では咳の出てるお子さんはお休みして下さい、なんて所もあるみたいですよ〜」と言われて、
遠回しに咳してるなら休んでくれって言われてる様に聞こえてしまって。。

でも仕事もあるし困りますよね。。