※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で不安な気持ち。ストップしないでタイミングを考えている方がいる。繋留流産経験もあり、不安な気持ちがつのる。励まし合いたい。

コロナで不安な毎日ですが、
妊活をストップしないつもりの方いませんか?
私はもうすぐ排卵日付近でタイミングとろうと思ってます

妊活頑張っても妊娠する保証もないし
数ヶ月妊活ストップしたら後々あの時期妊活してたら、、と後悔しそうでそれも怖いので😥
繋留流産してやっと今月から妊活スタートだったのですが
なんだかスッキリせず不安でモヤモヤの気分での妊活にはなりそうです😥

妊活頑張るぞ!って方、励まし合いたいです‼️

コメント

あろは

世間はコロナコロナと、聞くだけで最近胃が痛くてストレスを感じますが私は少しでも早くじじばばの喜ぶ顔がみたいし主人も高齢になりつつあるので今月から本格的に妊活スタートしてます😚私はコロナと妊活は別!と感じてますので気合いを入れてます笑。コロナストレスを感じますが…不安であればゆる〜く妊活するのもありですね🤔頑張りましょう😊

  • ままり

    ままり

    頑張りましょ☺️
    妊娠したら嬉しい気持ちの
    アドレナリンで
    外出できない不満とかそうゆう気分全部吹き飛んじゃいますね☹️✌️

    妊娠できますように😊
    真夜中に回答ありがとうございました😀

    • 3月27日
あんにんどうふ

同じく、そろそろタイミング取りたいなーと思っています!😂
そんな折に姑さんがテレビ見ながら「コロナが酷い時期って分かってて妊娠してる人って・・・」と呟いているのを目撃して、落ち込んでいました😢
ちなみに姑さんに悪気は一切ありません💦
単純に世の妊婦さんを心配しての発言です😅
でも何月くらいに産みたいとか、仕事のタイミングとか色々ありますよね!
結局ツワリで苦しむのは自分だけだし、母親の都合優先で全然良いとおもっています!
私は今回は排卵日近くにお互いが忙しくタイミング取れませんでしたが、来月はガッツリ狙っていくつもりです!
一緒に頑張りましょう!((( ´ºωº `)))

  • ままり

    ままり

    コロナの状況を待ってても
    時間が流れるだけです😭
    もう妊娠しても大丈夫かな?と思って妊活スタートして
    すぐ妊娠できるものでもないですし🙄
    今妊活始めたとしてもコロナが落ち着いてから妊娠するかもしれないし、それは誰にもわからないですもんね🙂

    たしかに今妊娠したとしたら、両親は心配事が一つ増えると思います😀💦
    でも妊活頑張ります🤗‼️

    • 3月27日
かめよし

私もストップするつもりはありません☺️
むしろ今月から誘発剤を使ってのタイミングに移行する予定で、今強制リセット待ちです。
もちろんコロナは怖いですが、病院へは車やタクシーを使ってあまり人と接するのを控えて、常にマスクもしています。
妊活に関わる部分以外でしっかりと自己防衛していたら大丈夫かな、と思っています。
お互いコロナだけでなく風疹などにも気を付けて、頑張りましょうね☺️

  • ままり

    ままり

    妊活頑張りましょ☺️
    赤ちゃん欲しい気持ちが
    パワーとなってコロナ対策も頑張れます😃
    ちゃんと休んで栄養とって
    免疫上げれば妊活にもコロナ対策にも良い方向に繋がりますしね😕✊

    お互い感染しないように
    気をつけましょう!
    早く授かりたいですね😊

    • 3月27日
ももか

私はタイムリミットがあるので、妊活継続します!

  • ままり

    ままり

    お互い妊活頑張りましょう
    😕❗️
    たくさん妊活してる方いて
    心強いです😀
    みんな今の時期どうしてるのかなーとすごく気になってました😮

    回答ありがとうございます
    🙇‍♀️💕

    • 3月27日
 onちゃん

妊活したいのですが
ニュースでも 医療崩壊という言葉
見ました💦 産婦人科の先生や
看護士さん に もし コロナが感染して
受診できなくなったらとか
嫌なことばかり考えて 妊活も迷っています😢 インフルエンザとは違い
濃厚接触者を含め14日間の離隔 や
世界でも 外出禁止なるほどの ことってことですよね

  • ままり

    ままり

    もう妊活を続けるかは
    自己判断になりますよね😣
    たしかに色々考えると不安になります😣
    でも私は頑張っていこうかと思います🙂

    • 3月27日
楓

昨日もタイミングとりました。
東京神奈川なのでとても不安です。三連休にテレビ見てあんなに外出している人がいて驚きました。今週増え来週もっと増えるだろうなと。旦那は電車で仕事に行っていて在宅勤務にはならないだろうし。
不安ばかりですが、いつコロナが収束するかわからないですし私も歳ですし。息子に兄弟を作ってやりたい気持ちもあるので続けてしまってます

  • ままり

    ままり

    私も今日からタイミングとり始める時期です😀
    もしまだコロナが流行って
    時期に授かれたら、
    予定より早めに会社休み取り始めようかななんて考えてます🙂

    先生の診断書があれば会社も休み許してくれます
    病院の先生に不安を伝えて
    切迫流産などと診断書書いてもらって早めに会社休みスタートさせてもらうなど、、。
    そうゆう考慮してもらった方もいるようで😮

    連日のテレビにらめっこしながら、予防と妊活頑張りましょうね😊❣️

    • 3月27日
ゆう

私も妊活はストップしない派です(^ー^)
流産して1年ずっと頑張ってきて、早く子供に会いたいので😌
自分と家族の身を守る努力はしっかりしつつ、妊活頑張ります🎵

お互い頑張りましょうね♡

  • ままり

    ままり

    たくさん妊活続ける方がいて嬉しいです😊
    一緒に頑張りましょう😉
    1ヶ月1ヶ月がとても貴重ですもんね☺️✊

    • 3月27日
deleted user

私も妊活やめません!やめるどころかクリニックデビューして本気出し始めました🤗
まだ収束の気配はありませんが、1年後、5年後、10年後も続いてることはないでしょうしあの時頑張ってれば…なんて思いたくないので続けます。人混みに行かない、手洗いうがいで予防も出来ますししっかり気を付けていれば妊活続けて問題ないと思ってます。

  • ままり

    ままり

    ずっと先もこの状態なわけないですもんね😮!
    もしコロナが流行ってる最中に妊娠しなくても、
    この数ヶ月妊活してればもしかしたらできてたのかも..。
    などの後悔はしないですもんね🙂
    私後悔がけっこう怖いです
    時間は戻せないので😣

    時間は戻せないから、
    今の日本の外出自粛しないでフラフラ遊んでる人
    出歩かないで欲しいです😠
    まだ海外のような酷い状況ではない、今、の状態とても貴重なので☹️

    クリニックデビューしたんですね🤗
    早く授かれますように☺️♡

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

妊活継続して今朝フライングで陽性出たところです🙋

12月に初期流産していて、2学年差で早生まれ避けるの希望だったので時間を無駄にしたくないって思いを優先しました😂

終息まで待ってたらいつになるかもわからずイライラしそうだったので笑

  • ままり

    ままり

    妊娠おめでとうございます😊
    流産後にすぐに授かれたんですね🤗
    私も近いうちに妊娠できたらいいのにな☺️

    妊婦さん生活頑張ってくださいね😉♡

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    頑張ります🙆

    ままりさんのところにも赤ちゃん来ますように💕

    • 3月27日
はるとんまま

感染者もどんどん増えてきて不安もたくさんありますが、、、、
妊活はじめます🙋♡👏🏻
正直いつ終息するのか見通しがまだ全然つかないですしね😭😭
体調に気をつけながらお互い頑張りましょう🤗

  • ままり

    ままり

    妊活頑張ってる方々たくさんですね🙂
    早く授かりたいですよね😊

    はあさんはまだ1歳未満のお子さんがいる中での妊活なのですね😀
    毎日大忙しですね😮
    体調気をつけて子育て頑張ってください☺️

    そして妊活も頑張りましょう🤗❣️

    • 3月29日