※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人のいびきについて質問させて下さい!本当にうるさくて眠れません…子…

主人のいびきについて質問させて下さい!

本当にうるさくて眠れません…
子供が生まれてからは、私と子供は布団、主人は1人でベッドで寝ています。

子供がたまに夜グズって起きるのは、大体主人がいびきをかいてる時なんじゃないか?と思ってきたので余計にいびきがストレスになってきました。

ただでさえ私自身が不眠症です。子供が何かあった時に起きれなかったら怖くて今は薬は飲んでません。

いびき防止テープを貼ってくれているので、大大大音量が大音量くらいにはなってます(笑)
でも、最近は体を横に向けてもいびきが止まらず困っています。

いびき防止の枕など、どうなのでしょうか?
少し値段が張っても静かになるのなら…と思ってます。

経験のある方など教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

桃🍑

いびき防止のまくらを使うよりも少し値が張ってもいいのであれば旦那さんの身体にあった枕をつくるのが一番いいと思いますよ!
いびき防止といってる枕でも結局
体に合ったものじゃないといびき出てしまうと思うので

ちぴ

ごめんなさい…なんのアドバイスにもならないし経験談でもないんですが…😢

あまりいびきはいいものでは無いと聞いたことがあります💦
確か無呼吸症候群?だったかな😢💦

ご主人様に心配だからと1度病院で診てもらってはどうでしょうか😣

原因さえ解明出来れば、高級枕を買わずとも主様のストレスも軽減出来るかも…です🥰

参考になるかはわかりませんが…😣💦

うた

耳鼻科で看護師していました。
まずは、いびきの原因を調べるのが良いと思います。
病院へ行くのは面倒かもしれませんが、原因によって治療法は違うので、色々と試すよりそれが一番の近道かなと思います🙆‍♀️

りんご

わかります!
私も旦那のイビキがダメです!
私も元々不眠症なので更にストレスで一時期、夜が嫌でした(T-T)

寝る部屋は分けれませんか?
我が家は家を建ててから、1階に寝室を作り旦那だけ2階の部屋で寝てます。
アパートの時は周りの部屋まで聞こえてないか心配してました。

私の旦那も横を向いてもイビキをかきます……
少し高さのある枕で横を向けば静かになりますが、すぐに仰向けになるので静かな時間は一瞬です。

時々子供達と一緒に寝たいからと言って、私達の寝室に来ますが絶対に断ります!
無言で2階を指差して追い出します!

私も旦那に結構勧めてますが、1度専門医に行った方が良いと思います。
このままでは、夫婦間も悪化しちゃいますよね。

うさぎ

お辛いですよね😭
うちは鼻詰まり+骨格が原因かと…上と右横向いてる時はかくので、左横向きでイビキストというスプレーをしてもらい、なんとか同じベッドで寝てますが。。寝返り打つのですぐトラックの振動のような地響きがなります😭
間にいる子ども起こさずにうるさい!と手を伸ばして頭殴ってます笑
本当ストレスで、妊娠中はトイレにこもって寝てた事もあるくらい酷いです…

a----chan

うちも旦那がいびきすごくて、子どもが赤ちゃんの時、夜中の授乳あったり睡眠不足だったので、別室で寝てもらってました。
その後、いびきもすごいし、無呼吸症候群かもってことで、病院行ったら、やはりそれでした。
原因画分かったので次は歯医者でマウスピースを作り、寝るときはそれをつけてます。
今は割と改善されています。逆にマウスピースしないといびきすごいです😅

同じ屋根の下で暮らしてる以上、お互いがノンストレスで生活したいので、ご主人とよく話し合って解決した方がいいと思います☆

ゆうき

うちの旦那も凄いんですよね〜💦
寝室から追い出して別室に寝てもらってますが、それでも聞こえてきて不快です😂
余裕があるなら病院行くといいと思いますよ!✨

ママリさんさん

うちもいびきうるさすぎて、無呼吸症候群の検査しましたが大丈夫でした。
枕専門店でいびきを相談して高さ測ってもらって16,000円くらいで購入して、大音量が中音量くらいになり、いびきをかく頻度が減った気がします。枕屋さんも、「枕だけで全くなくなることはないけど…」と言ってました。
うちは私と子供がベッドで旦那が布団なので、うるさいときは足でゲシゲシしてます😂👣

はじめてのママリ

うちは耳鼻科で無呼吸症候群と診断されたので、CPAPという機材をレンタルしています。
昔の黒電話くらいの大きさで、鼻に装着すると空気を送りこんでくれます。
隣で寝ていてもまったくの無音で感動します。

大人数で旅行先に行ったとき、CPAP持ってる夫衆が複数いて驚きましたが、けっこうメジャーなんだなと思いました。

まずは検査してもらって下さい!

ママリ

まとめての返信すみません、コメントありがとうございますm(._.)m
みなさんの意見参考にさせて頂きます。優しいお言葉をかけてくれた方々も本当にありがとうございまました🥺❤