※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiayaaa
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の寝かしつけが急に大変になりました。20時に寝かしつけていたが、最近は抱っこしても泣き、部屋を出てしまう。30分で寝ていたが、最近は1時間以上かかる。外出が少ないことも影響か。他の同月齢の子はどうしているか気になる。

寝かしつけについてです。

11ヶ月の女の子なのですが、ここ数日、夜の寝かしつけが急に大変になりました😭
いつも20時に寝かしつけていたのですが、抱っこして寝室に入ると、仰け反ってギャン泣きです。仕方がないので下におろすと、眠そうにしながらも勝手に部屋を出ていきます(笑)連れ戻すと再びギャン泣き。それを繰り返して1時間以上経ち、気分転換に少し遊ばせてみたものの、寝かそうとするとまたギャン泣き...今日は23時にようやく寝ました。夜泣きも1回あります(トントンですぐ寝ることが多いですが)。

これまでは20時に暗い部屋で抱っこしていれば、長くても30分で寝てくれていました💤
コロナの影響であまり外出をしていないから、疲れないのかな?と悩んでいます。
ちなみに、朝は7時頃起床、お昼寝は10時頃と15時頃に1時間ずつくらいです。卒乳済み、ごはんはよく食べます。

同じくらいの月齢の子は、どのように寝かしつけてますか😭?お昼寝は何時くらいにどれくらいしてますかー??

コメント

ぽん

暗い部屋に連れてって
一緒に転がって気づいたらどっちかが寝てるって感じです😴!!寝たフリしてると一緒になって寝たりする感じです!!

急にどうしたんでしょうね😢

お昼寝は11時から2時間と
15時から2時間くらいです😊

• riiiayaaa

riiiayaaa

少し前は、うちも暗くしてトントンで寝たんですけど、本当急にダメになりました...😭
    昨日はパパでもダメで。。
    お昼寝4時間もしてくれるんですね!羨ましい💓

ギャン泣きが続くと、疲弊しますーー😭一時的なものだといいんですが。

• 3月27日
  • ぽん

ぽん

なんでしょうね😭
    睡眠後退?とかやつですかね?少しずつまたねんねしてくれるといいですね☺️
    卒乳すみなんですね、なかなか寝る前のミルクがやめられなさそうです🤣💦

ギャン泣ききついですよね💦
    少なからずコロナのせい外出出来ないとかのストレスは
    子供なりにたまったりもあるんですかね😢

• 3月27日
  • riiiayaaa

riiiayaaa

睡眠後退!それかもしれないですね😳!それであれば、成長の過程だと思って頑張れそうです😭💕笑
    授乳を辞めなければいけない事情があって、卒乳しました。意外とすんなり出来てしまって、私がちょっと寂しかったです...笑

今日、専門の方に少し相談してみたところ、やっぱり家にばかりいるとストレスが少なからずあるかもしれないって言われました😢このご時世なので仕方ないですが、指先を使う遊びを沢山してあげると、脳が良い意味で疲れて、寝るかもーだそうです!早速やってみます❤️

• 3月27日
  • ぽん

ぽん

成長している証拠ですね♡
    りーままさんも大変と思いますが踏ん張りどころですね!!
    そうだったんですね。すんなりだと寂しさも残りますが、その分ご飯をもりもり食べてくれる姿を見ると嬉しくなりますよね😍

えぇ!やはり影響するもんなんですね💦
    いい情報ありがとうございます😍さっそく脳に疲れてもらいます♡
    誕生日も自宅でなのでなんだかせっかくなのにと、コロナ憎く感じます😤😤

• 3月27日