※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

食費3万円とかの方、国産とか気にしてますか?私は家計簿つけるの面倒で…

食費3万円とかの方、国産とか気にしてますか?
私は家計簿つけるの面倒でつけてないけど多分うちも食費3万行くか行かないかくらいだと思います🍆🍅🌽
金持ちの友達にはすごぉーい節約上手✨節約レシピ教えてー✨うちはめっちゃ食費かかるから😭
とか言われますが、それはうちは国産気にしず肉はカナダ産ばかりだし野菜も産地気にしないし冷凍のも使うし……
食費めっちゃかかるのは国産ばかりで他のもいい物ばかり買うからでは?と思っていましたが
もしかして産地気にしないのっておかしいのか!?と思い始めまして……
食費安い方でも国産の肉、野菜ばかり買っている方いますか!?
国産の肉ってgいくらですか……🥶😨🤣🤣🤣

コメント

まゆ

国産のお肉なら、豚肉コマ100g88円です✨鶏肉モモ肉は国産なら88円、ブラジルなら58円です✨豚肉や牛肉は国産買ってますが、鶏肉はブラジル産です✨野菜は全く気にしてないです✨

• りん

りん

えー!めっちゃ安いですね!😲😲
    私は豚肉はしゃぶしゃぶ用の超薄切りしか買わないのですがそれがカナダ産108円です……🥶たまーに安売りで88円ですが……国産で88円はすごい!
    鶏肉は安いからブラジル産買ってますか??

• 3月27日
  • まゆ

まゆ

安いところ回ってます🤣✨
    今日はバラ肉カナダ産でしたが、88円だったので、お買い得でした😊✨

ブラジル産は、国産の鶏肉と味が大差ないので、ブラジル産を購入しています😊✨

• 3月27日
  • まゆ

まゆ

あとは業務スーパーなど、行くと1キロ単位で売っていて、単価安いですよ🤣✨✨

• 3月27日
モフィ

広告出てる時に道産の豚肉のこまとかロース100g80円になってる時にうちは買ってます🙌🏻バラ肉は国産の高いのアメリカ産の買ったりしてますが🤔基本国産です
鶏ムネ国産で100g35円で今日買いました😆
野菜も国産です!
安いときに野菜も肉もまとめて買って冷凍してます!!

• りん

りん

えーすごい!めっちゃ安いですね!🥺🥺🥺そんな安い肉見たことないです🤣🤣羨ましい🤣

• 3月27日
moon

食材等、国産にこだわってます😂😂
でも食費は月3万くらいです!

近所に割と安いスーパーがあり、
特売など見ながら買ってます!
鶏胸肉がお得パック(1.5kgとか)で安い時g/29円普通の時g/48円
鳥もも肉お得バック(1.5kgとか)で安い時g/68円普通の時g/88円
豚コマお得バック(1kg弱)安い時g/68円普通の時g/78円

こんな感じのを一気に大量買して、あとはその時に安い肉を買ってます!

野菜は農協で買ったりしてます👌

• りん

りん

めちゃくちゃ安いですね!🥺🥺
    というか産地気にしても3万に抑えられてる方が多くてびっくりです!私も頑張ります😍😍😍😍

• 3月27日
ソル

産地…気にしてしまいます。。。

一度、アメリカのホルモン剤打たれた牛や豚の写真を見てから、アメリカ産のお肉は全く食べれなくなってしまいました😢

牛肉は国産か、オーストラリア産で、豚と鶏は国産にしています。🐖🐓

そしてだからか3万では収まらず…💦

ちっちさんの節約技をぜひ伝授して欲しいです😂

なーちゃん

食材の産地は国産にこだわってますが食費は3万から多くて4万以内です!
豚こまなら100g88円とかで売ってあります☺️