※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

実父の話です。私は3月7日に授かり婚で、旦那さんと入籍したのですが旦…

実父の話です。

私は3月7日に授かり婚で、旦那さんと入籍したのですが

旦那さんの両親は問題ないですが、実父に問題があります。

今は旦那さんと実家から、高速使って、50分ほどのところに住んでます。

①実父は、ヘビースモーカーという程タバコを吸う(1日2箱)

②つわりは、甘えだ!といい、無理矢理動かせる(仕事行かせようとする。今は悪阻の診断書で休ませてもらってます)

③妊娠が食べてはいけないものを食べさせようとする(生寿司とかほか色々)

④産婦人科や婦人科がやっていた(今はやってません)実家のそばの病院で産めと勧めてくる(病院のホームページ見せても信じてくれません。)

⑤連絡してるのにしてこないと言ってくる(仕事がトラックの運転手なので仕事中かけるとキレてくる)

⑥籍入れたのに旦那さんに迷惑だからということで実家に戻ってこいと言われる

⑦悪阻が酷く点滴してたら、「お前が悪いんだ!」と暴言を吐いてきた(血管が細いため、そこまで早く点滴を落とせないのと、このとき、何も食べれず、飲めれなく、長時間点滴)

⑧すぐに手や足が飛んでくる(お腹とか蹴られてます)

他にも沢山ありますが
自分自身、実父と縁を切りたいです。

これまで、自分が体調不良(過去のだと、インフルエンザでも連れ回す)に動かせられたり

自分や、年の離れた妹が生まれた時は、仕事関係(今の仕事とは別)で、居なく、生まれた瞬間居ない。

自分の時は知りませんが、妹を抱くときは、タバコを吸いながらなどしてきました。

そのせいか、妹は赤ちゃんの時に肺炎と小児喘息を発症して、入院をしてます。そのときの主治医さんには「お父さんのタバコが原因」と言われてます。

自分も小児喘息からの今も喘息に苦しんでます。

なので、こんな実父に、自分が苦労した子供を抱かせたくない、会わせたくないです。

実母に相談してみてはと思われるかもしれないので書いときます。
今から9年前に、大腸がんと肺がんの末期で死別しております。
このガンの原因もタバコの副流煙と言われてます。

内容がグダグダですが、こんな実父と縁を切ってもいいですか?旦那さんや旦那さんの両親はもう切った方が自分のためと言うてくれてます。

コメント

れん

縁を切った方がいいと思います。何というか・・・子どもにも影響ありそうだし、それに内容から見ても、やめた方がいいと言える所がないです。

というか身の危険のほうがあるのでは?

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます。

縁切るには、話し合いが必要とかあるらしいんですが、話し合うこと嫌です。
    実父は、言葉で論破するのが好きな人なので

• 3月27日
  • れん

れん

何を話し合う必要があるんだろう😥
    そのまま連絡もたっていいような気がします😣

• 3月27日
かんかんママ

縁を切って良いと思います!

うちの旦那も自分の両親と縁を切って、今は平穏に暮らしてますよ😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます。

どうやって、縁切りましたか?やっぱり、話し合いとかありましたか?

• 3月27日
  • かんかんママ

かんかんママ

話し合いしても話が通じない人達なので、結婚前ですが元々義父は日常的にモラハラや暴力があり旦那は警察に相談してあったので10年前に警察に助けてもらい家を出て連絡を断ちました。

義母とは一昨年まで義父に内緒で付き合いがありましたが、息子が産まれたとたんに私への嫁いびりみたいな内容のメールを旦那の携帯に送信されるのが始まり旦那が話しても自分は悪くない、全て嫁が悪いとか洗脳されてるとか言いだし、その頃ちょうど、某サイトの市内雑談に私への悪口などを名指しで書き込みしてあるのを20件以上みつけたので、一方的に旦那がメールを送り向こうからの返信を待たずに拒否設定しました。

ちなみに、本当は会わせたくなかったけど、生後3日に孫に会ったきりです。

• 3月27日
てんてん

縁切った方がいいです。
お腹を蹴るのは論外です。
もうお母さん亡くなった時点で私なら有り得ないです。恨みます。。

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます
    恨みを通り越して、血の繋がりが嫌です

• 3月27日