※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを飲みすぎて吐いた。混合育児で哺乳瓶が苦手。心配している。飲みすぎだけでしょうか。

生後3ヶ月の男の子です。先程おっぱい飲んで足りなそうにしてたのでミルクを足して旦那にあげてもらっていましたが途中で吐き戻してしまいました。噴水のように3回ほど吐きました💦母乳よりの混合で育てていて哺乳瓶で上手に飲めないのでいつも空気をたくさん飲んでしまっています😭さすがに3回噴水のように吐いたので心配です。ただ飲みすぎてしまっただけなのでしょうか。

コメント

はりねずみ

旦那さんは日中いつもあげてるわけじゃないので、やり方がいつもと違って吐いてしまったのかも知れないですね。
その後様子はどうですか?
普段と同じなら、今晩は様子見でいいと思いますよ!
うちの子も何度も噴水のように吐いて病院に行きましたが、顔色が悪くなくて機嫌が良ければ大丈夫!そのうち吐かなくなるよ〜と言われました。

ひま

噴水のように吐くのびっくりしますよねー😭😭
子供さんは顔色が悪い、まだ吐きそうなど体調にかわりはありませんか?
ないなら様子見で大丈夫だと思います😊
ゲップが上手くできなかったかのみすぎたのではないかなと私も思いました!
うちの子も3ヶ月くらいまでほんとによく吐く子でお腹いっぱいなのに飲んで吐くって感じも多かったです💦

ゆづママ🔰

うちの場合は完ミですが、ミルク飲み過ぎて吐いたことあります💦
本当に驚きますよね😢
顔色や機嫌が悪くなければ特に心配しなくて大丈夫だと思います😊