※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

仕事辞めた事、大抵の人に勿体無いことしたって言われる。福利厚生が良…

仕事辞めた事、大抵の人に勿体無いことしたって言われる。
福利厚生が良かったし、退職金はドカン!って感じだから、やめなければ良かったのにって。

んーーーーーー。
正直、それだけなんだよね(´◉ω◉` )

結婚妊娠出産は喜ばれないし、女にはとことん冷たい。
実際、私は妊娠したら直近の先輩、同期、直近の後輩からすら祝われなかった。挨拶にいけば無視された。
辞めてしばらくしたら、直近の先輩の1人が自殺した。
働いてた頃はストレスで1年で10kg以上太った。毎日起きた瞬間に蹴られるような頭痛まで発症して、立っていられない事もあった。
マタハラ、パワハラ、セクハラは当たり前の職場だった。
耐えろと言われればそれまでなんだけど……
専業主婦になって、24時間じゃ足りないって思うくらいになった。給料というものはない。旦那の収入のみだから贅沢は出来なくなったし、節約する生活をしてるけど、人間関係の悩みが一切無いのがホントに嬉しい。
太った体重は元に戻ったし、頭痛も減った。

もしこの先働ける時が来れば、何が出来るんだろう………正直、元職場のイメージが抜けなくて働くのが怖かったりするから……。

コメント

deleted user

人間関係…やっぱりそうですよね(´Д` )
私もそう思います(^ ^)

  • きゅさこ

    きゅさこ

    見る人にとったら贅沢な悩みなのかもしれないですけどね(´・ω・)
    何度考えても辞めて良かったって思います((苦笑

    共感していただけて嬉しいです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も人間関係良いとこはどんだけお給料厳しくても体力仕事でもしぶとくやめませんでした!というかやめられませんでした!!笑
    結局は最後一人暮らしできなくなってきて辞めちゃいましたが…笑

    そこまでしか言えない人は所詮視野がそこまでしか見えてないんです☺︎
    きっと、そんな厳しいとこにお勤めされてたらならどこでも復帰、通用しますよ(^ ^)

    • 5月31日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    温かいお言葉をありがとうございます( ̄^ ̄゜)

    やっぱり居心地の良い職場って大事ですよね!(>_<)
    そういう職場に出会えれば………と言ってもまぁもう働ける範囲も決まってきてしまうかもしれないので、贅沢は言えないんですけどね(^^;;

    • 6月2日