※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ご両親が還暦、そして定年退職を迎えられた方で、どんなお祝いをしたか…

ご両親が還暦、そして定年退職を迎えられた方で、どんなお祝いをしたか教えていただきたいです✨

両親は同い年で去年60歳になったのですが、特に何もできず……。
もう色々なものを持っているので孫との旅行をプレゼントしたかったのですが、母が超多忙で時間もなく今になりました。
でも今後もいつ旅行に行ける情勢になるのかもわからないし、どうしよう…という感じです。

そして今月末で定年退職となるのですが、とりあえずお花と名前を使ったポエム?のようなのを用意しています。

こんな感じなのですが、何でもよいので、みなさんがご両親の還暦、定年退職の時にどんなお祝いをしたのか教えてほしいです💦

コメント

ありんこ

3年前ですがうちは両親共に同じ年なので兄弟でだしあって温泉旅行プレゼントしました

あん♡そう♡よう

うちは父親が還暦の時は、父親の実家が遠いのでみんなで田舎に里帰りする為に、ハイエースのレンタカーと帰省代、お土産代を兄弟で出し合って行きました😁
今度母親の還暦の時は、免許証返納さして(本人も色んなニュースで返納しようと思ったみたいで)良い電動自転車を兄弟で出し合ってプレゼントします☺️

ろんざえもん

うちは家族写真撮りに行きました🙋‍♀️
あとは好きに使える金券!

家族写真は久しぶりだわって喜んでくれました🥰

はじめてのママリ🔰

年末など予定を合わせやすい時に奮発して旅行に出かけました。旅館ということもあり、ゆったりと過ごすことができました。プレゼントはリクエストのものを兄弟で割り勘で購入しました。父の還暦だったのですが、ちょっとお高めな時計を買いました。母が今度還暦なので、また同じように旅行に出かけ、リクエストされたものを渡そうと思います。
ちなみに、誕生日には赤いダウンなり、Tシャツなりそれっぽいものと花束をプレゼントしました。
参考になるか分かりませんが、我が家はこんな感じでした。

はじめてのママリ🔰

実父の時には家族でお金出し合って、旅行・腕時計・名前ポエムをプレゼントしました✨
義母の時には、懐石料理屋さんでちょっと豪華な食事・夫婦の名前ポエム・カバンをプレゼントしました✨
コロナ問題で旅行もしづらいですよね💦💦

まっこ

実父のときは、みんなで温泉行ってご飯食べて、お風呂に入ったりしました‼️日帰りですが😃
今年実母も還暦だったんですが予約取れず、みんなの都合もつかず…
そうこうしてるうちにコロナ騒ぎなので…落ち着いたらまた改めてやろうという話になってます。

アリー

日帰りで温泉旅行はいかがですか?
部屋を貸し切って温泉とお料理付きの還暦祝いみたいなプランあるところありますよ😊
そこで家族みんなでお写真撮られたらいい思い出になりますね‼️
花束とポエムのプレゼントもいい記念になって喜ばれるかと思います😍