※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

2人目の育児に不安。現在の子供と同じぐらいになれば産んでよかったか悩む。

やっぱり2人目産まなきゃよかったのかなぁ。
産まれてから2人の育児になれないから
だけど心がついてかない。
旦那も育児にとっても協力してくれるけど
娘にイライラしながらだったりするから
どーなんだろうって。
まだ産まれたはっかりで新生児だから
大変でそう思うだけだといいなぁ。
これから今の娘と同じぐらいとかに
なれば産んで良かったって気持ちになるのかなぁ。
最近泣きはしないけどここらが不安定🙃

コメント

いち

産後は不安定ですよね😭
私は1人目から半年はそんな気分でしたが、1年後は幸せを感じることができるようになりました。

今は数時間おきにおきて、大変ですよね😢

  • ゆか

    ゆか

    今なかなか寝れない時期になってきたのか余計😭
    可愛いんですけど辛くて💦

    • 3月26日
ちーたむ(27)

お疲れ様です💦
家も上二人が1歳半の差で、同じく二女が産まれたときは辛くて毎日夜泣いてました💦

でも気付いたら一緒に遊ぶようになってましたよ😊
今では仲良く遊んだり…喧嘩もするけど😁💦
でも、二人で遊んでる姿が微笑ましくなる時がくると思いますよ😊✨

  • ゆか

    ゆか

    妬きもちとかもやいたりてどっちも同時に泣かれたりするともう辛くて😭
    早く遊べるようになって欲しいです😂

    • 3月26日
  • ちーたむ(27)

    ちーたむ(27)

    分かります💦
    下の子が泣くとママは抱っこしなきゃだし、
    そうすると上の子は泣くし…って感じでした😂
    本当に当時の自分のようです💦

    下のお子さんがハイハイとかしだしたら大分遊んでくれるようになるかなと思います😊
    家の子は今ではしっかりしたお姉ちゃんになって、
    三女をすごく可愛がってくれてます✨
    あの頃嫉妬してた子とは思えないくらい笑

    今は辛いでしょうけど、
    それもいい思い出になるときが必ず来ますよ✨
    ただ一人で頑張りすぎないように注意してください😊

    • 3月26日
m

嫌々期を抜けた娘が4歳になり
口が達者で、我儘や嫌々期とはまた違う感覚。1人の人間ってゆうか
なんとゆうか3歳が一番私はしんどいなぁーって感じでした。

もうすぐ生まれる赤ちゃん
楽しみにしてるので、
優しいお姉ちゃんになってくれるかなぁーって感じです( ´∀`)

  • ゆか

    ゆか

    今妬きもちとかもやくようになったからかただも大変で😅

    • 3月26日
ゆき

最初の2ヶ月同じように思ってました😣
3ヶ月からはみんなが4人家族に慣れて、赤ちゃんはお兄ちゃんを見て一番笑い、お兄ちゃんも赤ちゃん大好きで構い方にも慣れ、兄弟できてよかったなと思いました😊
きっと、少し慣れてきたらよかったなと思えると思いますよ!
産後は2人目だろうと不安定になるものです😢

ひつじ

ママだって人間ですもの、疲れますよ~~~😭
特に産後ほどキツイものはないです…💦💦

…てまだ、一人娘の母ですが、分かってるようなコメントをスミマセン🙏💦💦

T's

私も今月2人目を出産したばかりで、慣れないことだらけで、毎日悪戦苦闘しています。長女を怒ってばかり…。そんな自分に嫌気がさします😞長女の時と同じように2人目を可愛がれていない気もして、何だかなぁって感じです。
メンタルやられちゃいますよね。

あん♡そう♡よう

私も初めての2人目育児は余裕が無くて凄まじく荒れてました😣😣😣
2人目が生後1ヶ月か2ヶ月の時、限界来て保健センターに泣きつきに行きました😢
母親学級とかあって、私の事覚えててくれてる人がいて、愚痴を吐きまくりました😣
一時保育とかあるので利用して下さいね。とか優しく対応してもらえましたけど、料金も高いし手が出ませんでした、、、

近くにお母さんとか居ないですか??
ご主人も協力してくれるみたいですが、手抜き息抜き覚えて適当も身につけて、お母さんとかにも来てもらって、愚痴聞いてもらったり甘いチョコ食べたり子守りしてもらってるうちに寝たりして、ゆっくり寝ましょう😭

  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    あと外に散歩とか行ける3、4ヶ月ぐらいになるとだいぶ落ち着いてきますし、みんな可愛いと思えてきますよ☺️

    その時期の兄弟はイヤイヤ期と赤ちゃん返りも重なったりで産後うつと言うか、ノイローゼになりますよね😢

    • 3月26日