※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式に全員マスク着用なのですが、化粧をしたいです。マスク…


幼稚園の入園式に全員マスク着用なのですが、
化粧をしたいです。
マスクをしても化粧が落ちない
ファンデや下地などありますか?🥺
工夫でもいいです!

マスクをずっと取らないなら
マスクの部分だけ化粧しないとかも
ありなんですが、
クラス写真撮るし、門の前でも
写真撮りたいなーと思っていて、、
私はマスクして撮っても
いいんですけどね🤭
マスクしてた方が小顔に見えるので😂😂
そもそもマスクを外していいのかも
分からないですが💦

よかったら回答お願いします🙏



コメント

はじめてのママリ🔰

プリマヴィスタの下地が崩れなくておすすめです!
でも夏とかで汗べたべたでもマットなまま!みたいな感じなので、私は冬は逆に乾燥でパサパサカサカサして崩れるので、冬は、プリマヴィスタではなくて、保湿系のものをいろいろ使っていて、そっちはおすすめとか特にないんですよね😭
とあさんの崩れるときのパターンが、汗やら脂でべたべたなって崩れるパターンなら、プリマヴィスタおすすめです!
乾燥しちゃう場合は、下地塗る前にパックしたり保湿しっかりして、クッションファンデか液体のファンデにして、フェイスパウダーは粉つけすぎずにすれば乾燥してパサパサしにくいですよ💕
あとはマスクの下にティッシュを2つ折り4つ折りぐらいにしてマスクと口の間に挟むと崩れにくいみたいです!
あとは、メイク直しするときも、乾燥してパサパサしてきたら粉をはたくと余計パサパサするんで、化粧水スプレーみたいなのをシュッシュして、本当にやばいとこだけ粉つけるようにしてます👍🏻
汗や脂で崩れるときは、メイクの上から使える汗拭きさらさらシート的なやつ(ドラッグストアに売ってるはず)を使ってヨレてる部分拭いてから直します!

  • とあ

    とあ


    コメント
    ありがとうございました!!
    詳しくありがとうございます🥺

    私は夏は汗でベタベタ、
    冬は乾燥って感じです💦
    毎日パックして、
    しっかり保湿してから
    液体ファンデと
    パウダー少なめにして
    当日のメイクに
    臨もうと思います😂💓
    マスクと口の間にティッシュ、
    一度試してみます☺️

    • 3月27日
ママリ

わーそれ私も同じこと思ってました😭💦

化粧直しする時間もないだろうし、マスクの中で蒸れて絶対崩れるのに困るなぁと思ってます😭

あえてファンデを薄めにしようかなとは思ってます😅

厚塗りするとその分崩れた時に目立つので😅

  • とあ

    とあ


    コメント
    ありがとうございました!

    やっぱり思いますよね😭
    ファンデ薄めですか!
    それもしていきます✨
    できることはなるべくして
    式に出たいですね!
    主役は子供ですが🙄笑

    • 3月27日