※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がおもちゃを並べることに心配しています。この月齢ではよくある行動ですか?

2歳7ヶ月の息子ですが、最近時々ですが、おもちゃを並べて遊びます。

おもちゃを並べるってもしかして自閉症かな?と疑ってしまいますが、、
言葉は遅いです。
パパママじぃじばぁば、あとは、アンパンマンならアン!
ぶどうならぶ!など、頭文字を言います。
でもこちらの言う事は理解してます。
人見知りもあります。
ママじゃなきゃダメな時もあります。

これだけでは判断しにくいかもしれませんが、
やはりおもちゃを並べる事に心配してます😢

このくらいの月齢ではよくやる事でしょうか?💦

コメント

うちもよくトミカ綺麗に並べてましたよ!!

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月の女の子です👧保育園でも一つ上の学年の子と普通に会話しているくらいおしゃべりな子ですが、普通におもちゃ並べますよ😙お着替え、歯磨きはママじゃなきゃ駄目ーーーー!と怒ります😅

りょうか

園や支援センターで長男をはじめおもちゃを並べる子はよくいました。並べ方はそれぞれ違って感心していたのを思いだしました。
ボール転がしあったり、1人で遊ぶので友達と関わることを避けると自閉症の疑いがあるかもしれないとききました。

ひーママ

時々ならいいと思います☺️
意味がある感じに並べてるのでは?
駐車場とか…。うちの子は、信号待ち、って言って並べたりします。
発達障害で並べる子は、並べることがメインで、すごーく長く並べるイメージです。順番にこだわったり、動かすと怒ったり。
うちも言葉は遅かったですよ😂

うちの子もよくおもちゃ並べてますよ!
今日はアイスのおもちゃを一列に並べてましたー
うちの子は言葉は普通に会話するぐらいですが、並べることはよくあることだと思いますよ^ ^

2kids_mom

並べて遊ぶの大好きですよ!笑 毎回順番はバラバラですが。
車のおもちゃ10台以上ありますが、全部一列に縦列駐車してみたり並列駐車してみたり。
言葉も遅い方だと思いますが、少しずつ言葉増えてきています( ^^ )
人見知りもママじゃなきゃダメな時も多いです!
自閉症かも、、って思ったことはないです( ^^ )

ままりん

うちもおもちゃ並べますよ😳
おもちゃ並べると自閉症なんですか😳?
うちは人見知りないです😅
後追いもなかったです(笑)
でも自閉症かもって思ったことはないです😊

るんるん

うちの子も毎日トミカを並べてました。子どもいわく、渋滞を表していたみたいです。
玩具を並べる、言葉が遅い、人見知り、全部当てはまってますが、今小学生ですが元気に育ってます。