※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の担任の男性先生の言動に気になる点があります。娘は先生が好きだと言っていますが、男性先生の発言に疑問を感じています。

娘の担任の先生(男性)の言動に少しひっかかりを感じるんですが気にしすぎでしょうか?

年中の娘が先生に言われたことを話してくれるのですが、親からすると少し気になってしまいます。

・先生の家に連れて帰ろ〜晩ごはん何にする?
・◯◯ちゃんが1番可愛い
・◯◯ちゃんは赤ちゃん

娘自身は嫌がってるわけではなく、むしろ先生はかっこいいから好きだそうです。
旦那に伝えると娘はクラスで一番小さいし、やんちゃで手がかかるからじゃない?と言ってます。確かに私も女の先生が言ったとしたなら別におかしくはないなと思いますが、男の先生という偏見があるのかもしれません。

コメント

柊0803

私からすると女性の先生でもちょっと違和感を感じるセリフです💦まして男性の先生だと...と思ってしまう内容だと思います。

ただ、お子さんからの話だけだと100%鵜呑みにも出来ないので、同じクラスのママ友に子供から何か聞いてるー?って聞いてみますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別関係なくあまり先生のする発言じゃなさそうですね💦

    まだはっきりと説明できないので100%信じるわけにもいかずモヤモヤしていました。
    他の保護者さんも親しく話せる間柄ではないので、こちらで聞いてみました💦

    • 3月26日
☺︎

怖いです。
何かされたらどうしようって
思います(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かされたようなことは娘からは聞いてないんですけどやっぱ怖いですよね💧

    • 3月26日
hotaru

ないですね💦
気持ち悪いです💦
男性保育士ならなおさら気を付けなければいけない部分なのに…

私なら園長なりにすぐ相談します!!
本人が全くそんなつもりでなかったにしても、
そう思わせる言動ですし不快です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう思わせる内容ですよね💧
    保育園の出来事をだいぶ話せるようにはなりましたが、いまいち信用できない時もあるので、言うべきなのかモヤモヤしていました。

    • 3月26日
deleted user

えっ気持ち悪いですね💦
すぐ園長先生やほかの先生にでも相談できないですか?😭
違和感しかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違和感ありますよね💦
    他は特に何かされたりしたわけではなさそうなので、今のクラスも残り1週間きったので、先生も変わるでしょうししばらく様子をみようかなと思ってます💧

    • 3月26日
純ちゃん

すみません😣💦⤵️私もですその言動には引っ掛かりを覚えます💦

以前教員をしていました(高校でした)が、そういった個人的な感情が入るような言動は控えるように努めていました❗と、いうか教職員間では暗黙の了解でした💦

子供によっては何気無く言った一言もかなり大きく受け止めてしまう子もいるので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生方はそういった言動にならないよう努めていただいてるのですね💦

    娘は先生が好きなのもあって単純に喜んでますが、母親としてはどういう意味?と思ってしまいました。

    • 3月26日
deleted user

どのような状況で発言しているのかにもよりますね。
子どもがいっていることを信用しないわけではないですが、その会話そのままを言っているとも限らないですし、少々気にしすぎかな?という印象を受けます。
でもどうしても気になる気持ちは分かります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💧
    先生の言うことをきかず騒いだりして赤ちゃんと言われたのならまぁわかりますし、娘は先生が好きだから可愛いを頭の中で変換して1番可愛いになったのかもしれないですが、連れて帰るっていうのは言うかなぁ?とか晩ごはんの話もなんか妙にリアルですし💦

    • 3月26日
ママ

気持ち悪いです😭
なんかゾッとします💦

どういうつもりで言ってるんでしょうかね..??
不安になりますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の先生に言われたっていうのがなんかちょっと気になってしまってこちらで質問しました💦

    • 3月26日