※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが続いています。パンツが痛くて浅いパンツが履けません。旦那に痛みを理解してほしいと感じています。

帝王切開後の痛み…。

未だに起き上がったり、抱っこ紐の腰ベルトつけたりすると痛みます…。外側の傷というより中が痛い感じです😥
これっていつまで続きますかね?
浅いパンツ履きたいけど、傷口ちょうどにゴムがくるので履けてません😭今は大きいマタニティパンツをそのまま履いてます。
お風呂入るたび旦那に、いつになったら元のパンツ履くの?女捨てたの?と笑いながら言ってくることにイライラします😫私は毎回、痛いから!って言ってます。
笑いながら言ってるので、痛いから履けないことはわかってると思うんですがイラつきます💦
私が赤ちゃん抱いて、痛い痛いって言ってても知らんぷりで、携帯みてます。
少しは抱っこ変わろうか?とか言ってくれてもいいと思う😫

すみません、最終的に愚痴になりました…😱

コメント

まめこ

産後1ヶ月のようですがまだ痛むのですか?🙄 
私は帝王切開後の痛みは退院のときにはすっかり消えました(>_<)

• さま

さま

何もしてなければ痛みはありませんが、腹筋を使うことをするとまだ痛みます😢

• 3月27日
たまちょみ

友人は2年くらいジーンズ履けなかったと言ってました😱

• さま

さま

私も長いタイプかもしれません…😫

• 3月27日

長いですね💦ロキソニンとか飲んでますか?わたし、病院から貰いました!
あまりにも続くようなら病院に行ったほうがいいかと思います!
旦那さん腹立ちますね。私もいまだに可愛い下着とか履けないので同じこと言われます。😂

退会ユーザー

授乳や、ハラデブになったからです(笑)可愛い下着、、当分無理です。コメントわかれてスミマセン

• 3月26日
  • さま

さま

退院するまでは痛みどめもらっていましたが、退院してからは何も飲んでません。
    いつまで痛み続きましたか?長くなっているのであれば、病院行ってみようかな…😭

• 3月27日
A

わたしは未だにピリッとした痛みが走る時があります💦
同じくマタニティパンツをしばらく履いてました!
産後1ヶ月はまだまだ痛かったです、、、旦那は痛みが分からないから全然気にしてくれませんでした😭
ケロイドにならないように保護シールを貼っておいた方がいいですよ✨

• さま

さま

生後5か月とのこと…。まだ痛むのですね😰私も長引きそうです😭
    男の人はそういうものなのでしょうね…😫
    保護シール貼っておきます。

• 3月27日
なな

ジーパンとか履いたのは1人目の時は怖くて半年くらい履いてなかったですが、今回2人目は2ヶ月くらいでジーパン履き始めました🤗二ヶ月くらいすればだいぶ痛みは落ちついて普段通りかと思いますが半年間くらいは中がズキズキしたり違和感があります。
私も8ヶ月たった今も上の子がお腹とか乗るのは避けてます(笑)

• さま

さま

半年ですか…。早く治って欲しいです😭お世話するのが苦痛で…😫

• 3月27日
MMKP

私も3人目の帝王切開にして、いまだに多少痛む時もあります…

なので、いまだにお腹まで隠れるパンツを着用しています…

産後2ヶ月になるくらいの時にキズの痛みが落ち着いたので浅めのパンツを履いていたら、抱っこ紐やらで擦れたのか何なのか、傷口から出血したのもあり、今現在も浅いパンツを履くのが怖いです…

旦那さんの事なんて気にしないで良いと思いますよ!

• さま

さま

出血怖いですね😱出血とまではいってませんが、痛みが続いているので心配になります…。旦那は無視します😂

• 3月27日
ぴー

痛みは娘に踏まれた時くらいですが、ゴムが当たった時の違和感はまだまだあるので、ローライズのものは全く履けません😰
大きな手術跡ですからね、ご主人も10センチ以上切ってみなよって感じですね🤷‍♀️

• さま

さま

やはりお腹を切ってるので、なかなか完全に治るのは時間がかかりそうですね😰
    ほんと、旦那にもお腹切って欲しいです😂

• 3月27日
ゆた

1年半前に緊急帝王切開で縦切りしたのですが、ケロイド体質のためかまだ痛いです。。
腰ベルト付き抱っこ紐はしばらく着けられず、ババスリングを買い足しました😖
いまだにタイトなボトムは履けず、下着もマタニティショーツです。。夫にデカパンと笑われます😒
2人目も考えているので、もし授かれた時は、ホチキスではなく形成の先生に綺麗に縫ってもらおう!と決めています。
解決にならない回答ですみません😭

• さま

さま

縦切りだと横切りより長くなりそうなイメージあります😱まだ続いてるのですね…😫
    男性は気持ちも考えず言ってくるのでイラつきます…😂

• 3月27日
R✕2mama ♡

冷えてズキズキしたり突っ張った感じは今でもあります😣

私も前の下着は使えないので捨てました(笑)
浅履きですしモロ傷に当りますよね😭
もうこんなもん履けんわ!!!!と思い捨てましたよ(笑)
ユニクロの深履きのシームレス愛用してます😂
二人目出産終わったら、ブラだけでも可愛いのに戻せたな〜なんておもってますけど💦
結局楽さですよね😂
旦那さん、気持ちは分かるけど😣
10cm以上もの傷跡にその言葉は涙出そうになるのでやめてほしいですね…。

• さま

さま

ずっと履けないんじゃないかと思って過ごしてます😭
    ユニクロのやつ探してみます。男の人ってそういうものなのでしょうね…😫💦

• 3月27日
びぴぴ

出産お疲れ様でした☺️
私も帝王切開でした!
私は2.3日間で痛みはなくなったのですが、人によるみたいですね😭😭

痛くはないけど産前のパンツは傷口に当たってなんか気持ち悪いし締め付けが嫌なのでデカパンばっかり履いてます❤️笑

旦那さん、ねぎらえ!!!!😭
私ならブチギレますよ!😭

• さま

さま

私もゆーさんみたいに早く治って欲しいですが、時間がかかるタイプかもです😭
    デカパンが履きやすいですよね!
    毎日言ってくるので、私もキレそうです😂

• 3月27日
♡

上の子も下の子も帝王切開しています。

上の子が生まれて、下の子が生まれるまでの間も寒い日はピリピリ?したような痛みはありました。

産後はしばらく浅いパンツが履けず、いまだにヘソ下まですっぽりパンツ履いてます(笑)
逆にもう浅いパンツが違和感しかなくて(笑)

ズボンもゴムパンツばかりで、
下の子が生まれて1年ちょい経ちましたが、やっとジーンズが履けるようになりました←でも股上深めのです😅

ちなみに下の子妊娠中、
子宮もお腹も引っ張られてる感で気にならない程度ですがピリピリとした痛みはずっとありました💦

• さま

さま

次の子を妊娠してからも違和感があるのは嫌ですね…😫
    1年は次の子は妊娠できませんが、それを考えるころには治ってて欲しいものです…😭

• 3月27日