※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

22、23歳で子供が1人いる人が凄いと感じています。専業主婦や働いていても、パートや専門職ではない奥さんに驚きを表しています。共働きで保育園に預けることに不安を感じており、2人目の子供も欲しいと考えています。

え、みんな凄くない!?
22、23歳で赤ちゃん1人いて?
お高い注文マイホーム建てて
凄くない!?そんな子が何人もいる、、、
何なら犬まで居たりして?

奥さんは専業主婦か働いてても
パート、専門職とかじゃないのに

旦那何してるの?www
寝る暇あるのかな??www

共働き正社員、来月から保育園
預けるのですら 金銭面不安だし、
いつかは2人目も欲しいし、、、
そうなると更にお金かかるのに
専業主婦、マイホームすごいなぁ、、、🥺

コメント

るー

22歳マイホームはありますが、旦那はただの会社員です!
今は雇用内でパートしてます🙂

  • うさみ

    うさみ

    凄いです!貯金とか頑張ったんですか??

    うちは安いお家しか買えませんでした😂😂

    • 3月26日
deleted user

20歳でマイホーム建築中です!
旦那は普通の会社員してます。
貯金は昔から親が貯めてくれたのだったり学資などでお互い結構な額がありました。

  • うさみ

    うさみ

    日勤だけですかー???

    親最強ですね( ´・ω・` )👏🏻
    ありがたいですね!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    半年に1度だけ1週間の出張
    2ヶ月に1度の当直
    基本は8時~17時終わりで18時には帰宅です💕

    ほんとですね!

    • 3月26日
  • うさみ

    うさみ

    なるほど!!!

    私も娘に同じことしてあげられるように頑張らないと💦

    • 3月26日
もみん

マイホーム色々と我慢しました🤣
専業主婦してますが、出産し、
保育園に入ったらバリバリ働きます😂笑

  • うさみ

    うさみ

    やっぱり我慢ですよね😫
    うちは親にお金頼るのが申し訳ない気がしちゃって安いお家しか買えませんでした😭笑

    • 3月26日
ママリ

マイホームとかほぼ親の金です😶笑
ローンもアパートと同じ金額で返せて、ボーナス払いなしまで親が頭金出してくれました🥺
自分の子供にも同じ事しないとダメだと思うので今から貯金貯金貯金です💸

  • うさみ

    うさみ

    親!!!凄いです!!
    頼れるうちにたくさん頼りましょ😂!

    • 3月26日
じゃむ

田舎だからできるなーって思ってます😂
都内じゃ到底無理です

  • うさみ

    うさみ

    そうですよね、、、
    あと、親が圧倒的スポンサーな方が多いんだなと感じました😳!!

    • 3月26日
  • じゃむ

    じゃむ


    それも、田舎の親の方が手厚いなーと感じてます😂

    • 3月26日
  • うさみ

    うさみ

    納得しました!www

    • 3月26日
ari

私は親から家の援助が特にあった訳ではないです!
むしろ親からは貯金1000万貯めてからじゃないと
家建てるの許さん!って言われてました🤣

結婚式代は両家の親がお祝いでくれたお金でまかなえました!

21で結婚
先に家が欲しかったので
共働きでお金貯めて
頭金溜まってから妊活しました!
23歳の時に家も建ち、子供も
産みました!

家の引っ越しと同時に専業主婦に
なりましたが
2人目が生まれてからしばらくしたら
パートとかで働きたいです!

  • うさみ

    うさみ

    ほんとにすばらしいです👏🏻
    節約とか意識して頑張ったんですか!?(´・_・`)
    私も見習って頑張らなきゃなと感じます🥺!!

    • 3月26日