※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家事・料理

わたし、ほんとズボラです💦ミルク調乳に使ってる電気ポット、1年くらい…

わたし、ほんとズボラです💦
ミルク調乳に使ってる電気ポット、1年くらい使ってますが水を足すだけで、水でゆすぐのは数ヶ月に1回。
高温だから菌は死滅するだろうと勝手に思ってました。
なんとなく気になって今更調べたら汚れが結構ついてるみたいでさっきクエン酸買ってきました💦
空気清浄加湿器も去年の秋から使ってて最近、加湿の空気が出てくるとこから酸っぱい臭いがするなーとは思いながら使ってて、これも昨日調べたらカビだということがわかってフィルター捨てました💦
他にも洗濯槽やお風呂のお湯取りのホースも全然洗浄してないし…
皆さん、ちゃんとこまめにお手入れしてますよね?💦
ズボラすぎる自分に自己嫌悪です。
だったらやれよ!とか批判なコメントはやめてください。

コメント

私も全然洗ってないですよー!
洗濯槽もしないとなーぐらいで。

ママリ

えーーーーーーー全部やってないです😂😂😂😂😂

電気ポットなんてカルキがつくぐらいじゃないですか?大丈夫じゃない?だめ?

空気清浄機はそもそもフィルターがあるものを増やしたくなくて置いてないです

洗濯槽、そろそろしないとなーと思いつつ、洗濯槽掃除しなくて死んだ人って聞いたことないなって。

死なないかどうかで判断してます笑

🦔

空気洗浄機だけ酸っぱい匂いが気になるのでこまめにフィルター洗浄してます!
洗濯槽掃除最後いつしたかな😂
電気ポットなんていままで何年も何個も使いましたが洗ったことないです😂
でも大丈夫、元気に生きてます!笑