※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
家族・旦那

離婚について離婚を検討しています。家族構成は夫、私、もうすぐ3歳の娘…

離婚について

離婚を検討しています。
家族構成は夫、私、もうすぐ3歳の娘
離婚したい理由は1番は性格の不一致です。
暴力はありません。

娘が生まれるまでは仲は良かったと思います。
娘が生まれるタイミングで主人がかなり忙しい部署に異動。
娘も全く寝ない赤ちゃん、乳腺炎等で私も精神的に追い詰められていました。
そのすれ違いが原因だと思います。

主人にお前は俺のこと全否定する。と言われる。

娘がたまたま私の足にひっかかり転んだら→わざとだろ!💢
明け番で日中寝てた主人、隣の布団でやっと寝た娘を置こうとしたら背中スイッチでギャン泣き→なに泣かせてんだよ!💢
パチンコで買ったからネックレス買ってあげる!、買ってもらったら→安上がりの女!
※結婚時に義理母の借金肩代わりして300万以上共働きで返した過去アリ。
なのに、私に2万のネックレス買って、安上がりの女?って、おかしくないですか?冗談でも。

等々。。。
毎日がこんな感じではありません。娘には良いパパかな?

基本的に仕事が忙しいので娘が寝てから帰ってきたり、土日の休みも仕事でいなかったり、疲れて寝ていたり。
夜2人の時間もありません。エッチもありません。

私も働いていて、出会いも全くないわけではなく、
あの人が旦那さんだったら…とかそんなこと考えてしまっている自分がいます。
このままだと不倫してしまいそうです。。。
だったら、離婚したほうがいいんではないかと思います。

私が辛かった時、優しくなかった、思いやりのない言葉を言うなど、将来ずっと一緒にいたいとは思えません。

こんなんで離婚したいと思うのは、甘いでしょうか。

コメント

とみー

辛いときに、優しくなかったり思いやりのない言動があると一生忘れないですよね…
私も同じです。
一生一緒にいようなんてこれっぽっちも思いません。

  • なあちゃん

    なあちゃん

    同じですね😭
    共感していただき、嬉しいです。
    とみーさんは離婚はされてないんですか?

    • 3月26日
  • とみー

    とみー

    離婚話しまで出たんですが、まだ留まってます😅
    でも…やっぱり我慢してるとストレスが体に出るようになってしまって💧
    今までの言動もたまに蘇ってイライラしちゃったりします😣

    • 3月26日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    離婚話は出たんですね!止まってる理由はなんでしょうか😩?
    わかります!時々、嫌な思い出がフラッシュバックしてきて、なんでこの人と一緒にいなきゃならないの?って思ったります。
    体はウソつきませんね😫

    • 3月26日
deleted user

同じく私も離婚検討してます!
子どもにとっては凄く良いお父さんだし、家事も手伝ってくれるし(やってやってるってすぐ言うけど)
給料も良いんですけど
性格が本当に合わないww

家で子どもとぐーたらしてるだけなのに
なんで食器片付いてないの?
とか言われます。
働いてる方が楽だと言うのですが
俺は育児の方が全然楽だから
俺が育児やるからお前は働けとか言い出すww
けど実際は
ケータイ見ながら子どもみてるだけww
ベビーサークルの中だと安全だとたかくくって
自分は寝てるww

こないだは酔って帰ってきて
私から無理やり子ども奪って(子ども奪った後突き飛ばされました)そのまま転倒して息子に怪我させました。
そして次の日記憶なし。

もう無理ですね😮笑

全然甘くないですよー!
思いやりのない人と一緒にいても
疲れるし
そーゆー人にかぎって自分に優しくされないと
キレますよねww
自分優しくないのに‼️笑

  • なあちゃん

    なあちゃん

    ありがとうございます😢
    かなり状況が似ていて共感です!
    特に最後の文が一緒です💦
    私がなにか言うと必ずキレて返してきます…私は別に怒ってなにかを言ってるわけではないのに、マウントとるかのようにキレられます。

    甘くないって言ってもらえてスッキリしました😭
    次キレて返されたら、離婚って言おうと思います🥺

    • 3月26日