※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

妊活中でルイボスティーを飲んでいます。レンジでチンして飲むけど、効能が落ちるか気になります。ルイボスティーの効能や飲み方を教えてください。

妊活中です!

家のお茶をルイボスティーに変えました。

旦那は冷たいお茶が好きなので
そのまま飲んでますが、
冷たいまま飲むと身体を冷やすかなと思い
レンジでチンして飲んでいます。

レンチンすると効能が落ちる?とか
そういったことありますか?

皆さんどうやって飲んでいますか?

また、ルイボスティーって妊活にいいって
言いますが、どんな効能があるんですか?

コメント

はーちゃん

うちも家のお茶ルイボスティーですが、妊活の効能は知らないです💦妊活を期にルイボスティーに変えましたが、ノンカフェインだからってだけです!
夏場は冷蔵庫で、今はお茶ボトルのまま常温で置いてあります!

  • nana

    nana

    そうなんですね😳
    常温で置いておくのいいかもです!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

美肌やアンチエイジングに効果ありとのことで、わたしも始めました!
おそらく、卵子のアンチエイジングにも効果あるんじゃないでしょうか🌟

  • nana

    nana

    そうなんですか😳!
    美肌は初知りです💕
    アンチエイジングってなんですか?
    無知ですみません💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老化を防ぐ!みたいなことです✨✨心惹かれる言葉ですよね🤣💕笑

    • 3月26日
  • nana

    nana

    そうなんですね😳!
    なんだかいい響きですね(笑)

    • 3月26日
ママ

子宮をふかふかにして着床しやすくなるって聞きました。
私は妊娠前、1.2リットルの水筒に温かいルイボスティーいれて毎日飲んでましたよー

  • nana

    nana

    温かいルイボスティーとは、沸かしたてですか???

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    ケトルでお湯沸かしてましたよ。私は仕事してた時は前の日に作って、フタあけて冷ましてたので熱々ではなくぬるいくらいです。そのまま口つけて飲めるくらい。
    休職してからは、朝作って水筒からコップにうつして温かいの飲んでました。

    • 3月26日
  • nana

    nana

    そうなんですね💦やはり毎回沸かしたての方が良いのかな、、、

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    あと、エンハーブってお店で、ルイボスとシャタバリをブレンドしてもらいました。
    シャタバリも妊活にいいと聞いたので。

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    沸かしたてじゃなくても大丈夫だと思いますよー
    1日かけて、1.2リットル飲んでましたし。全部飲みきるのは夕方とか夜とかでしたし。

    • 3月26日
  • nana

    nana

    市販のティーパックのものを飲んでたので、ブレンドしてもらうって発想はなかったです💕教えて頂きありがとうございます😊熱々じゃないにしても、常温なら大丈夫ですかね???

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    常温で大丈夫だと思いますよ!仕事中はわざわざコップに入れて飲むなんてできなかったので、ぬるかったです。
    シャタバリは、100人の夫を持つ女性と言われ生殖能力を増進してくれるみたいです。
    ブレンドしたものと、カルディのルイボスティーパックのと、色々飲んでました。

    • 3月26日
  • nana

    nana

    いろいろと情報ありがとうございます😊❤️さっそく次のお休みに試してみようと思います◎♪

    • 3月27日
はじめてのままり

わたしもこの間からルイボスティー始めました☺️
わたしはティーカップでいっぱい飲んでって感じです☺️紅茶感覚で笑笑

  • nana

    nana

    飲むたびにきゅうすか何かに温かいのを入れるってことですか???

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コップに1つ入れてお湯を入れて飲んでます☺️

    • 3月26日
  • nana

    nana

    そうなんですね😌やっぱりあったかい方が温活的にも効果ありそうですよね😊

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

着床しやすくなるときいてずっと何年も飲んでましたが私は効果はなかったです(´・ω・`๑)

  • nana

    nana

    いろいろな意見ありますよね💦パイナップルとかアーモンドとか😅少しでも可能性があるなら、試してみたくなります◎♪

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活歴長くて色々試したけどだめで…唯一効果あったかな!って思ったのはアモーマ妊活ハーブティーでした。

    • 3月26日
  • nana

    nana

    そうだったんですね🥵💦まだ始めたばかりですが、気長に頑張ろうと思います◎アモーマ妊活ハーブティーとはなんですか?ネットで買うタイプですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天です🙋‍♀️
    ずっと妊活してましたが、病院行っても授かれないし…でもハーブティー飲んだら妊娠できました!
    2回ですが。。
    不思議でした!

    • 3月26日
  • nana

    nana

    検索してみます!自分に合った方法が見つかって良かったですね😍💕教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試す価値はあると思います♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 3月26日
🐣

うちは冷たいままですよ!
子宮内膜がふかふかになるから着床しやすいと聞きました!あとは便秘になりずらいとか!

  • nana

    nana

    冷たいままなんですね😳!
    あんまり考えすぎない方がいいんですかね😂😂😂

    • 3月27日