※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。2回食に進む際に食べさせる食材や、小麦や乳製品、果物の進め方について教えてください。赤ちゃんせんべいはいつから食べさせてもいいですか?

離乳食について教えて下さい!
いくら二人目とは言えもう上の子の時の事は全く覚えておらず…
今、離乳食を初めて4週間目に入りました。
来週から2回食に進もうと思っておりますが、
今の所、お粥、お野菜達、豆腐、しらす、バナナは食べさせました。
次からは何を食べさせればいいですか??
特に小麦、乳製品は何から食べさせればいいのか…あと果物も何をあげればいいのかよく分からずです。
無理にあげる気はありませんが、赤ちゃんせんべいとかはもう食べさせてもいいですか?
質問だらけですみません。
答えれる範囲で宜しくお願いしますっ!

コメント

みくる

私は鮭、白身魚、ささみは、クリアし、他のフルーツ類もある程度やりました!

そろそろ小麦系行こうかなと思っています。うどん等。

乳製品は1人目の時はベビダノン行きましたよ〜☺️

果物はリンゴ、ぶどう、もも、バナナはやりました!

赤ちゃんせんべいよくあげてます😂大好きらしくあっという間になくなります😂

• aina

aina

返事が遅くなり申し訳ございません。。

ありがとうございます!!
    昨日、今日とうどんひとさじふたさじ程あげました!特に何もなさそうで良かったです!
    明日、ベビダノン買ってきて乳製品あげようと思います!!

• 4月2日