※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
その他の疑問

なんだかもうすでにコロナ疲れです😞神奈川県に住んでいますが、橋を渡れ…

なんだかもうすでにコロナ疲れです😞

神奈川県に住んでいますが、橋を渡れば隣が23区の位置にいます。段々と感染者が増えてきて恐怖を感じるこのごろ。。

緊急事態宣言、ロックダウンになると何がどう生活が変わるのか、本当になると皆さん思いますか?

コロナ疲れですが、また気持ちを入れ直さなきゃと思ってます、皆さんお話しましょー!

コメント

まる

わたしも橋を渡れば隣が神奈川県のところに住んでいます!
毎日コロナコロナ…
でもこわいですよね…
この先大不況になることもこわいです。。

• こむぎ

こむぎ

確かにそれも怖い!!
    本当にどうなるんだろう😢

買い出ししましたか?

• 3月26日
  • まる

まる

都内なんですが今日仕事帰りにスーパー寄ったら肉も牛乳もすっからかんで野菜がちょろちょろあるくらいでした…
    納豆も油揚げも豆腐もほぼ売り切れでした😭

• 3月26日
  • こむぎ

こむぎ

まだロックダウンになったわけじゃいから、物流的に来るかなとは思ってますが、甘いかな💦

やっぱりどこもそうですよね、本当に怖い。。

買いだめするにもお金かかるし大変ですね

• 3月26日
  • まる

まる

物流は今のところは大丈夫だと思いますが今日欲しい人が買えないのは辛いですよね😭
    子どもにはちゃんとしたご飯食べさせてあげたいのに…ったおもいました😢

• 3月26日
  • こむぎ

こむぎ

ちゃんとしたご飯、本当にそうだと思います、早く普通の生活に戻りたいです😢

• 3月26日
  • まる

まる

本当そう思います😢
    首都封鎖されるのか…不安です😭

• 3月26日
ハジメテノママリ

私は近めの親戚がコロナでなくなりました…
住んでいる場所は遠いので接触はしていませんが、
やっぱり身近にあるんだなと本当に感じます。
未知のウイルスなのでただただ、怖いです…

• こむぎ

こむぎ

亡くなったんですか😱
    ご冥福をお祈りします。
    お辛いですね😢

• 3月26日
みー

私も川越えれば東京というところに住んでるのでだんだん身近なものに感じてきてます💦
私自身が保育士なので、神奈川だけでなく東京で働く親御さんのお子さんとも関わったり、毎日100人以上の人と関わってるのでどこから感染するかわからず怖いです…

• こむぎ

こむぎ

100人、、それはもういつどこでなるかわかんないですね、、

• 3月26日
マーマ

先週まで都内勤めだった旦那…
妹職場の隣でコロナ感染者発覚…

今回またスーパーは激込み!
品切れ続出💦
外出制限されたらどうなるんだろう?
在庫はあるとはいえど…
子供連れて買い物?大丈夫?って不安しかないです。

• こむぎ

こむぎ

危険はすぐ側まで迫ってますよね😢

また激混みですよね、、買いだめするにもお金かかるし、この先不安ですよね😞

• 3月26日

かなり疲れました、、
愛知県ですが、コロナに囲まれてます。いつ感染するか、もはや時間の問題になってきてる気がしてなりません。
怖いのは未知のウイルスで基礎疾患がないのに重症化してなくなる例が海外であり、その報道が増えてること、あとは日本人、特に中高年があまり危機意識がなさそうなことです、、、

ウイルスが変異したらどうなるでしょう、1ヶ月後が怖いです、、

• こむぎ

こむぎ

すぐ側まで危険が迫ってますよね😔
    人口が多い地域なので外に出るのも恐怖。。
    イギリスみたいになったらと思うと買いだめもどこまで必要なんだか。。

変異なんてもう恐ろしくて考えられません。。

• 3月26日

退会ユーザー

目に見えないですからやっかいです、、
    海外の友達(香港や台湾、オーストラリア)は本当に皆感染しないように必死ですよ。日本がかなりお気楽に見えます。特に台湾香港に住む友人達は子供がかかってしまわないように本当に家からでていないです。マスクは絶対だし、外へ出るとマスクしてない人はいないくらいと言ってました。
    日本は私の住む地域は普通の町ですが、50〜60%マスクってとこですかね、とにかく欧米で感染者増えてるし、日本の危機意識が薄く感じて(インフルで死ぬ人の方が多いでしょ、とか大体が軽症なんだから)とかが怖さ倍増です。

• 3月26日
  • こむぎ

こむぎ

お友達が海外にいるなんて、凄い!!
    やっぱりちゃんと危機感もってますよね
    日本は本当にそう考えるとお気楽ですよね、3連休なんてお花見してた方が多数いたようですし😔
    1人が気をつけても意味ない、皆んなで気をつけなきゃですよね。

満員電車の中今でもマスクしてない人います、しかもマスクしてない人に限って咳してるんですよね💦

• 3月26日

退会ユーザー

返信おそくなりました🙏
    そうなんです!
    特に香港台湾は中国本土からとても近いですから怖いと思います。
    毎日外出するな と言われました💦
    しかし私だけが気をつけていても変わらないのかなと。

私の母はマスク持ってないし、義母に限っては3月頭に温泉旅行いくくらいで(´Д` )友人と話す限り日本との温度差がやばいです、、

とりあえず小さいアルコール消毒剤を持ち歩いて使ってますよ!

あとマスクは咳などの諸症状がなければ使ってもあまり意味がないと報道がありましたが、果たしてそうなのでしょうかと。それではなぜ香港人はみんなマスクするのかと。

おそらくですが、ど素人の私が考える限り、かなり感染力が強そうなので、やはり一定期間空気中に漂うのかなと。それを吸入しないようにマスクは有効なのかなと、、、

なので屋内施設行くときはマスクしてます。

• 3月27日
チビとも

橋を渡れば23区のとこに以前住んでました!今は海の方に引っ越しました!
でもその市はまだ行政が動いててくれてていいなーと私は思いますよ。以前住んでたので比べる対象になってしまいついつホームページとかチェックしちゃいますwww

4月から入園復職です。
私の市は普通に4/1から入園して慣らしして4月中に職場復帰しなくてはなりません。
横浜市や質問者さんの市では5月末まで復職を待てる対応がとられてます!
羨ましいですー。
ってないものねだりですよねw
でも私は今のとこからそちらに戻りたいくらい子育てしやすい地域だったなーと思います😂😂😂

• こむぎ

こむぎ

ちなみに以前住んでたのは川崎市ですか?

• 3月26日
  • チビとも

チビとも

そうですw

• 3月26日
  • チビとも

チビとも

あれ違いました?
    橋渡ればとおっしゃってたので川崎市だと思って書き込みしました😅

• 3月26日
  • こむぎ

こむぎ

そうですか笑笑
    まさに川崎市在住でございます笑笑

子育てしやすい街でしたか、私はずっと産まれも育ちも川崎市なので他を比べた事がないので、確かになんでも揃うし、交通の便もいいし良い場所かもしれませんね👌

私も4月から年長になる子が保育園に通っています、後1年の保育園生活、コロナで行事が中止になるのは嫌だなと思ってます😢
    慣らし保育やったなーと懐かしくなりました😊

• 3月26日
  • チビとも

チビとも

やはり川崎市ですか!
    保育園早速入園式中止ですwww

保育園も保育士さん大変そうで。。。
    説明会も合同で行えず個別でやっていただきました。
    個人的な意見として、
    今は3つの密(密閉、密集、密接)がよくないと言われてるので
    在園児だけに集中していただき、
    今現在職場復帰してない私のような入園待ちの子はこのまま自宅保育できたらと思います。
    私の職場は飲食店なのでコロナの影響で時短営業中で、パートの私は復帰したところで希望の給料は見込めません。。

それができるのが神奈川県だと川崎、横浜、藤沢、と他にも結構ある中私の市はないのですよーこのまま4/1入園(入園式なし)の4月中に復帰😭😭😭😭

私の話になってしまいましたが、
    これなら引っ越さず川崎市にいたかったーと思いましたよ🥺

• 3月26日
の

私もです😭
都内住んでいて、神奈川県も近いです。
私は小池さんならロックダウンすると思ってます。というよりして欲しいです💦
経済や、今後の生活がすごく不安ですがこれ以上感染者を増やして自分が感染するかもしれない恐怖で毎日押しつぶされるより、封鎖してコロナを少しでも減らす努力をしたいです😭

• こむぎ

こむぎ

本当にやりますかね?!いや、あの小池さんならやりかねないか、、

ロックダウンなんて今からしたら考えられないけど、法的に強制力の無い日本がやってどこまで制限できるのか、本当に感染が減るのか⁉️不安です

• 3月26日