※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未ママ
家族・旦那

兄弟がいる方で両家実家が遠方な方。もし1週間程度、完全付き添い看護の…

兄弟がいる方で両家実家が遠方な方。
もし1週間程度、完全付き添い看護の病院で子供が1人入院になった時どうしますか?
長男が鼓室形成術をうけるかも知れなく、入院期間は1週間から10日と言われてます。旦那は私が付き添い、下の子2人は北海道に住んでる義母を呼ぶと言ってます…
それがどうしても嫌で…
私が義母を嫌いなのが原因なのですが…。
たかだか1週間から10日くらい会社に早めに帰らせてもらったり有給使ったりで折り合いつけられないものかな?と思ってしまいます。私もフルタイムパートで働いてるのに休むのは確定してることにも謎でしょうがないです…。
旦那はそんな長期間だったら普通親呼ぶだろと言います…
普通、親呼ぶものですか??
下2人は保育園に入園してます。

コメント

ゆう

うちは時期的によびました!
旦那が忙しい時期だったので😃

両方の親に聞いて
ダメだったら旦那が会社に頼むつもりでした。

• 未ママ

未ママ

特に夏休み時期なので旦那が忙しいわけではなく普通の仕事期間なんですよね…

• 3月26日

上の子の手術の時、主人に1週間の休み希望を出してもらい、基本的には主人が付き添い。私と下の子が病院近くのマクドナルドハウスに泊まりました。
ただ仕事によっては難しいのかと💦それでも休みを取ろうとする気持ちを見せて欲しいし、安易に親を呼ぶでは無くどうしても都合が付かなくて…なら理解は出来るのになって思います。

私なら嫌いでも子どもの為に義母呼びます😞嫌だけど笑
主人に任せてたら、主人の昼寝中に家から脱走しそうで怖いです😓💦

• 未ママ

未ママ

旦那が家で昼間見るのは土日だけなんですよね💦平日は保育園預けてるので💧

やっぱ義母呼ぶしかないんですかね…
    シャワー浴びにとか戻った時に義母に会いたくなくてしょうがないんですよね…

• 3月26日

退会ユーザー

病院のシャワーを借りて、下の子ども達とは病院の外で会うのはどうですか😍?
    義母は面会出来ないはずだから着いてこないだろうし笑
    疲れてる時に気を遣う相手居るだけでげんなり&イライラしますよねー😢
    土日だけならご主人出来そうというか、今後何かあった時の為にもやって欲しいですね🤦🏻‍♀️むしろ出来なきゃ誰が親なの?ってうちなら喧嘩です😓💦

• 3月27日

お金はかかりますがベッドが空いていたので一緒に入院しましたよ
兄弟は一人だけですが
風邪気味だったのでそれを理由に😅ら

• 未ママ

未ママ

次男は年子なので何かあれば泊めれますが三男はまだまだママっこで厳しいです…

• 3月26日

退会ユーザー

下に返信してしまいました

• 3月26日
ママリ

長男2歳1ヶ月、次男1歳半の時に次男が2週間1人入院しました。
2週間と期間も長かったので不本意ですが遠方から私の祖母(70代)を呼んで長男を見てもらってました💦

実親、義親はどうしても仕事で休むのが難しかっ為本当に仕方なく祖母に頼りましたが、長男を預けている間は心配と不安で毎日押しつぶされそうでした(笑)

• 未ママ

未ママ

そこなんですよね…
    普段、子供らをみていなく旦那1人しか育ててない義母が子供2人を見れるのかと思いますし、昼間はずっと病院に来そうで…

• 3月26日
niko315

平日はお義母さんに主にお願いするしかないかなぁと思います。
休日は旦那さんに頑張ってもらって😅

今のご時世、特に小さい子は兄弟でも病棟に入ることも、面会もできないと思います😖

• 未ママ

未ママ

別に兄弟を面会させる気はありません。子供が病棟入れないのは何回も入院してるので知ってます。ただ、保育園だって夜7時までみててくれて自分は仕事休まないの姿勢が嫌になってしまって。。
    休日も旦那は義母が来てたら頑張らないと思うので…基本、義母は孫に会いたいからと言って全部自分は任せるとか言うのが目に見えてるのでそれも父親としてどうなの?と思います…

• 3月26日
  • niko315

niko315

何回も入院されてるんですね。
    兄弟いると、本当1人では無理ですもんね😭

うちもよく入院するのですが、上の方がおっしゃってるように、病院のそばにマクドナルドハウスがあるならそこに泊まるかなとおもいます。
    ダンナさんも休めるならいいですけどね、、

うちのは、1週間丸々とかは休めないので、月曜日は病院から(県外ですが)高速で通い、金曜日に戻ってくるという感じでした。

三月に心臓手術の為、入院となりましたが(手術直前に本人の体調不良のため延期になりましたが😥)、自分が切迫早産になってしまったため、乳児院に預けなきゃいけないかな、とまで考えました😖💦

ダンナさん、自分の子なんだからすぐ義母に甘えるんじゃなくて、頑張りを見せてほしいですね、、。
    ただ、どうしても無理なら嫌いだろうと頼める人に頼むしかないと思います😫💦
    でも、その時は、義母の負担も考えて、1日のスケジュールや、これだけはやってほしい又はやらないで欲しいっていうのは、ダンナさんからキッチリ伝えてもらいます!じゃないと、不安すぎます。

• 3月26日
舞

平日保育園、19時まで見てもらえるなら私たち家族は自分達家族だけで乗り切ります。
私も実家遠方です。まず最初から親に頼る発想がないです。
保育園があるし、どうしようもない訳ではなく自分達が頑張れば乗り切れる状況だと思いました。
どちらが休むかはうちは半々にするでしょうね。

ママっ子だと厳しいのはなぜですか?
兄弟も一緒に入院もしくはお泊りさせるのは厳しいですか?
私はそうしましたよ
勘違いしてるようなので…
もう一度説明しました

あとは付き添いなしの病院に入院をするとかだと思います