※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
妊娠・出産

胎動カウントが難しいです。同じ経験の方の対処法を知りたいです。1回の動きで3回と数えるべきでしょうか。

胎動カウントについてです。
もう少しで胎動カウントが始まるのですが
今の所30分以内に10回動いたことがありません💦
胎動カウント出来そうにないです😭
同じような経験をされた方どうしましたか?

後、1回の動きでドンドンドンと3回くらい動くのですがそれで1回と数えますか?

コメント

a

ドンドンドンなら、3回で数えてって言われました⭐️ぐにょーんなら1回です!

胎動カウンター始めてって産院で言われてカウントしだしたの、34週からだったので、定かではないですけど、29週くらいならまだ胎動感じずらいのかな?って思いました😌

• らんまま

らんまま

コメントありがとうございます!
    数え方ありがとうございます😊
    そうなんですね!私のところ30wからなので心配してました😭❤️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

26週からカウントしています。

座椅子などにゆったり座ってお腹に手を当てるか、横になって手を当てると細かい胎動もわかりやすいです。

座り方によっては見逃すことがあるかもしれません💦(自身がそうなので)

目安は20分以内に10回なので。合う態勢が見つかるとよいですね😊

• らんまま

らんまま

コメントありがとうございます!
    20分に10回なんですか!
    頑張ります😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリにありますが、20分以上かかる時はもう一度時間をおいてということらしいです。
    病院の物には30分以内とはなってますが…

私の場合、早いと数分。10分以内です。
    1人目はそんなに時間かからなかったようです。

• 3月26日