※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

授乳中の乳腺マッサージや食事について気になることがありますか?

授乳のことで気になったので質問します。

乳腺炎にはなったことがないのですが、なってなくても出やすくなるマッサージとかあるんですか?

小指を回すとか書いてあったので、そーなの⁇って思って。

食事面では、白米が1番だと思ってるんですが、麺やパンの小麦が主に多いママの授乳は赤ちゃんの足がニンジンみたいで立たないと書いてあって、気になりました。多分子鹿みたいな感じ。

そーなのですか?

コメント

あすか🌼

こんばんは☆
普通に授乳をしていると、胸の外側が張って痛かったので、入院中に習ったフットボール抱きをして授乳すると、普段と違う乳腺から母乳が出るようで、胸がスッキリしたのを覚えています☆
あと私は、普通の白米よりもお粥の方が胸がはりました!
お味噌汁もいいみたいで、毎日一杯は飲むようにしてました♪

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

こんにちは★

抱き方変えると良いみたいですね‼︎
    ずっと横抱きしててそれに慣れていたのでそのままでした‼︎
    変えるだけで出やすくなるなんてさっそく娘が起きたらやってみます💪

それは、水分がより採れるからですかねー?
    味噌汁は毎日飲んでます☺️

• 5月31日
あすか🌼

フットボール抱きは旦那が見て笑ってました笑
縦抱きとか色々必死に試して、クルクル回される赤ちゃん見て自分でも笑ってた気がします(o´∀`o)

お粥の方が水分多いからかな?
意外と自分の水分補給忘れてたりするんで、食事でも水分とれるといいですね☆
私は調子に乗って水分とりすぎて、胸が必要以上に張って痛かったです💦笑