※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

妊活中の方が、妊娠について頑張っているけど、ストレスを感じている様子。気持ちを切り替える方法を模索中。

今回の妊活は、もう頭の中妊娠のことばかりで...
寝ても冷めても妊娠のことを考えてました。
基礎体温はもちろん、毎日ママリで
高温期〇日目 で検索して、その後は知恵袋で調べて...😂
やっぱりこんなにも欲しい欲しいと思うと手に入らないですね。
高温期13日目で、昨日も今日もドゥーテスト真っ白で諦めつきました。
次はもう、高温期に入ったの確認したら、体温計は封印して、ママリのアプリは携帯の隅っこに移動して、毎日お出かけの予定を入れて、妊娠のことをあんまり考えないようにしてみます😢
今回こそ!!!!っていう力みが凄かっただけに、なんだかヘトヘトです😣
っていうつぶやきです💦質問でなくて、すみません💦
妊活中の皆さん、諦めずに頑張りましょうね!!
そしていつもいつも、お答え頂いて心から感謝してます😭ありがとうございます😭

コメント

シュークリーム

お気持ちよくわかりますよー😌
考えないようにすればするほど、考えてしまいます😅

考えすぎず諦めないことが大事ですね!
私もママリでたくさんの方に支えられてます☺️

母になる日を信じて、認可頑張りましょうねー🥰

  • シュークリーム

    シュークリーム

    認可 じゃなく妊活ですっ😂

    • 3月26日
  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます😭!!
    お互いに授かれますように☺️

    • 3月26日
はじめてのままり

わかりますー😭今高温期11日目なんですけど、夜中目が覚めちゃうしフライングしたところでhcg打ってから6日しか経ってないから意味ないし、やる勇気すらなくて😨
からの義理の妹妊娠報告笑笑
しかも先月妊活始めたって言っててすぐやんってなりました😨嬉しいけどほんと複雑です😧

  • Happy♡

    Happy♡

    こんばんは😭
    女の子2人のmamaさん
    からは何回かコメントいただいてるものです😂
    私は今回もダメでした😭
    義理の兄弟からの妊娠報告って1番辛いですよね😭

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもコメントしたことあるなぁって思ってました☺️
    もうどーやったら出来るんでしょうね😩卵胞チェックしてもらってhcg打ってタイミングもバッチリなのにかすりもせずです😱
    今回はhcg高温期にも打っているのでやったところで絶対偽陽性になるの間違いし😥

    • 3月26日
  • Happy♡

    Happy♡

    話は少し逸れますが、
    そのえいちしーじー?という注射を打ってるかた、よくママリで見かけますが何なのですか??打った方が妊娠しやすいのですか?😭
    病院で打ってくださいと言ったら良いのですかね??😭

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    クロミッドは飲んでいますか?

    • 3月26日
  • Happy♡

    Happy♡

    はい、クロミッド飲んでます😭

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    卵胞チェックはしてもらってますもんね?
    うちはその時にいつも打ってもらってるので排卵は大体2日以内にはされるってことで打たれているんです💦
    高温期に打つ理由は内膜をふかふかにしておくようにって感じでしたね💦
    毎月排卵してるから打つってことしないんですかね?
    次行ったらhcg注射ってやつを友人から教えてもらったんですけどわたしにも打てたりしますか?とか聞くのもありかもですよ☺️そーすればタイミングも取りやすいかもです☺️

    • 3月26日
  • Happy♡

    Happy♡

    わかりました!!😭絶対にそう言ってみますね!!😭!
    もう今夜はお酒飲みました😂だって12.13日目どっちもまっっっしろですもん😂😭

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    排卵は確実ですかね?クロミッドだけだと結構ズレたりもありますけど😂でもストレスはほんとよくないとか言うし全然いいと思います😏
    わたしも今日頭痛ほんっとに酷くて家事なんにも出来なくなったので頭痛薬飲んじゃいましたもん😥

    • 3月26日
  • Happy♡

    Happy♡

    頭痛ありますか?😂私も今日めちゃくちゃ頭痛いです😂!
    はい、排卵日は排卵検査薬が陰性になるまで確認したので間違いないかと思います😭
    それに、1人目の時は12日目とかかなりくっきりでました😭
    やはり妊娠してたらフライングしてもうっすらはでますよね😭
    私も女の子2人のママになりたいんです😭

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    元々偏頭痛持ちではあるんです😥ただ今日は子供と公園に何時間もいてずーっと日に当たってたからそれっぽくて😧
    12日とかになれば出ますかぁ☺️わたしいつも生理予定超えるか当日までは勇気でなくてやってないんです😂
    うち女女男で3人いるんです😂真ん中はクロミッドのみで授かりましたよ☺️なのでhcg打つから出来るって感じでもないんですけどね😂

    • 3月26日
  • Happy♡

    Happy♡

    すごい!!4人目ご希望なんですね!😍尊敬します!!😭

    • 3月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたし再婚なので4人目って考えてます😂上はもう高校生だから大変なのは下2人で笑笑
    でもやっぱり3人いてもわたしは出来つらいですね😅
    3人目はかなりの奇跡的で前の月生理来てなかったのに排卵してたまたま一回で出来ましたもん😨

    • 3月26日
  • Happy♡

    Happy♡

    すごく尊敬します😭私なんて1人の子育てでも毎日悲鳴をあげてるというのに...😂

    そんな奇跡起きないかなぁ...早く生理きて、クロミッド飲みたいです😭今日にでもリセットしますように...たまに、クロミッド飲んでも排卵しなくて大幅に遅れる時もあるのでヒヤヒヤです...
    クロミッドプラス、例の注射...なんてことも可能なんですかね?😭そしてその場合は、クロミッドを飲んで何日後に受診して打ってもらうんでしょう...2学年差のタイムリミットが迫ってて、なんとか次で妊娠したいのですが...😭

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとわたしも出来ないと思ってたんですけどこればかりは慣れですね😂
    クロミッド飲んでいつもどのくらいで卵胞チェック行ってますか?
    わたしだいたい卵胞チェックした時に卵胞が育っていればそのままhcg打ってるんですが😂
    金額も500円とかそのくらいでしたよ☺️
    遅れたりするなら打って損はないと思います❤️

    • 3月27日
  • Happy♡

    Happy♡

    クロミッドは、生理から5日目から1日2錠を5日間続けます🤔そして、生理からはD11とかで1回行っちゃいます😂ほんで、もう少し先になりそうだねーってなり、結局二度手間に😂でも、排卵しちゃったらどうしよう!!って焦ってしまって...。
    卵胞がたとえば15ミリとかまできてたら、
    打ってくださいって言えばいいんですかね?!てか、質問ばかりごめんなさい😭お子さん沢山いてお忙しいのに😭😭😭🙏😞

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    クロミッド二錠で内膜は薄くなったりしてませんか?💦
    わたしだいたい 14日で毎回間に合っててそのくらいに行くんです😂
    多分15mmだと打っても意味なさそうなので(わたし17mmで打ったけど排卵したかも不明)だったので20mm近い方がいいと思いますね💦
    そこから2日以内には排卵するはずです☺️
    大丈夫ですよ☺️家にいて下の子も昼寝時間なので笑笑

    • 3月27日
  • Happy♡

    Happy♡

    今のところ内膜が薄くなってる傾向はなさそうです🤔なるほど...では20ミリ近くなる頃に行かないとさらに二度手間ですよね😂
    とりあえず次はD13くらいまで我慢してみるかな😭それまでは排卵検査薬をしまくって逃さないようにチェックしてみます😭
    本当に、お互いに近いうちに授かりたいですね...😭

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それなら大丈夫ですね☺️☺️
    お金もかかりますもんね⤵︎ただお腹とか痛くなると排卵しちゃった😨?ってなるのは分かります笑笑
    ほんとにもう真っ白見たくないからやる勇気もないけど基礎体温測るのに気になって夜中目が覚めてちゃんと測れてなかったりなので不安定になってます笑笑

    • 3月27日
  • Happy♡

    Happy♡

    めちゃくちゃ分かります😂私も2時間おきとかで起きてしまって、もはや基礎体温の意味...😂
    早くリセットしないかなぁ...もう高温期15日目くらいなんですけど😭早くきてー😭そして早くクロミッド飲みたい...今は生理前とかですか??

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ただ基礎体温はほぼ当たるので夜中だろうがなんだろうが生理前は絶対下がります笑笑
    今高温期12日なんですけど、ソワソワです😅ただ妊娠してる気が全くしないです😣
    わたし次はクロミッドお休みするんです😥なんか先生に次は休んでもいいしとか言われたら疲れてきちゃって😥
    基礎体温貼れますか?

    • 3月27日
  • Happy♡

    Happy♡

    クロミッドお休みするんですね😭飲まなくても普通に排卵するんですか?😭

    貼ります!私は12.13日目、真っ白陰性でごわした🤓✌️

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    取り敢えず散々無排卵だったのにクロミッド飲み始めて不正もないし、排卵も毎月してるので試してみるのもありかなと😅来月もダメならまたすぐ行く予定ではいるんですけどね💦
    まだガッツリ下がってるわけではないんですね😥余計モヤモヤしますよね😨😨

    • 3月27日
  • Happy♡

    Happy♡

    でももう妊娠は絶対ないと思います😭てか、吐き気とか凄かったんですけど、想像妊娠恐ろしすぎます😂絶対妊娠してると思ってました😂

    そうなんですね...わたし、いつもクロミッド飲んで排卵させてるんですが、流産してから、なぜだかちゃんと普通の周期で自力で排卵したんです😨ほんと、謎ですね...

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたし生理前PMSなのか気持ち悪くなるんです😭
    あと下腹部痛腰痛😭わたしも先月ほんとに 14日まで高温期だったから出来てると思ったら全くでしたし😥
    そーでしたか💦ホルモンバランス整って来てるんですかね?わたしホルモンバランス崩れていつも不正始まるので😩自力排卵出来るかはわからないんですけどでももうどっちにしても出来ないから行くのも疲れちゃって😂

    • 3月27日
  • Happy♡

    Happy♡

    生理前に吐き気とかもあるんですね!😭ほんとに、1人目の時の悪阻と同じで、確信してたのに...😂

    案外自力排卵してくれるかもしれませんよ?!🤩

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたし妊活始めてから気付いて笑笑  最初は悪阻?とか思ってたのに笑笑
    ですかね😂なんていうか癖ついて毎月整ってくれたらいいなと笑笑
    頑張りましょうね❤️

    • 3月27日
  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます😭たくさん励まされました😭

    また良い報告、お互い出来ますように...

    • 3月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全然ですよ😭ほんとに早く喜びを感じましょうね😭😭

    • 3月27日
nana

わたしは排卵日付近に旅行に行って高温期は旅行先では旦那とゆっくり過ごしてたら妊娠しましたよ😄💛ゆっくりリラックスがいいですよ( ఠ͜ఠ )♡

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます☺️
    もう、とりあえず体温測るの辞めます😂!

    • 3月26日
ママリ🔰

今周期お疲れ様でした!
また次に備えてゆっくり心も体も休めていきましょう😊

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうございます😭!

    • 3月26日
ママリ

私もです。笑
ママリのアプリを消してみたり、またとってはiPhoneの3枚目の画面へ移動したり。笑
気にしないほうができるっていいますが、後付けと思ってしまいます😅
妊活してる以上、気にしないなんて無理ですよね。
排卵日は月に1回で、そのあたりを狙わないと妊娠に繋がらないのだから😂
冷えに気をつけたり、体調整えたりしてしまいますもん。
考えないようにって思ってる時点で考えてますよね。笑
お気持ち本当によくわかりますよ😭

  • Happy♡

    Happy♡

    めちゃくちゃわかります😭!!
    とりあえず次は気にしない周期にして、またダメだったらまた気にします😂

    • 3月26日