※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

女の子だったらどうしてもつけたい名前があり、旦那にも女の子なら私が…

女の子だったらどうしてもつけたい名前があり、
旦那にも女の子なら私がつける!
男の子なら2人で考える!
と話をしていて、この前の検診で女の子といわれました

そこで質問なんですが、
子供の名前を1人で付けるのって最低ですか?💦
両親揃っているけど名前は片方だけが決めたよ〜
って方いますか?☹️

ちなみに旦那はバツイチで元嫁に2人息子が居ますが、
どちらも旦那1人で漢字も名前も決めたみたいです。

コメント

べつに2人が納得してるなら
ひとりできめてもふたりできめてもいいとおもいます!

はじめてのママリ

三人娘いますが旦那の無視してつけちゃいました🤣

旦那も色々意見はあるのに、それに聞く耳もたず勝手に決めるとかなら最低だな~と思います。が、そうでないなら全然ありです。
むしろ「この名前を絶対つけたい!」と思える名前があるの素敵です☺️

はるまま(ちー)

息子の名前は私が勝手に決めましたよ🤣
もちろん2人で考えた候補から選びましたが🎶
20くらい候補ありました(笑)
主人もバツイチで息子が1人いますが、その子は夫婦2人で決めたそうです😃

2人とも納得したならいいんじゃないですかね😊

chibi26♡まま

事前に話しをしていて、つけたい名前とその由来がしっかりしてるなら問題ないのでは?🥰
嫌だと言われたら話し合いしないといけないと思いますが💦

☆

○○にしたいんだけどどうかな〜?って感じで相談してご主人も賛成してくれれば2人で決めたことになるんじゃないですかね?☺️☺️
お2人が納得されて決めた名前なら発案が1人だけでも全く最低だとは思わないです!!
万が一ご主人が反対されたら、その時は一から一緒に考えてもいいのかなと思います☺️
自分がコレがいい!って思ってても、実は元カノと同じ名前だったとか過去に嫌がらせされた人の名前だったとかだと嫌なので💦💦それを押し切ってまでコレ!!って感じじゃなければいいと思います☺️

はじめてのママリ

旦那さんが納得してないのに、押し通すのは最低だなと思います!
旦那さんも、いいねって思ってるなら問題ないと思います☺️

ママリ

うちは緊急帝王切開だったので、帝王切開中に旦那が一人で考えていたようで病室に戻ったら名前決めたと発表されました。
由来も名前の響き、漢字も気に入りましたので不満はありませんでした😊

一人で考えても、いい名前😆って合意すればいいと思います‼︎

うにこ

事前に了解を得ているなら問題ないと思いますよ👍
うちは夫の出す候補は芸能人からとったものばかりで分からないと言うので、私のつけたいものをいくつか候補として見せて了承を得てからは1人で名付けちゃいました(最終OKはもちろんもらってます)

喧嘩にならないように都度の確認はあった方がいいですよ。

息子は旦那、娘は私がつけました!勿論お互い決めた名前に納得してます☺️

ママリ

どちらかが納得しないまま付けるのはナシですね😓
2人で納得して付けるならどちらが考えてもいいと思います✋

なな

私が納得しないと嫌だったので、私が2択くらいにしぼって、どっちがいい?って参考程度にきいて、結局自分で決めました!

私は頑張って産むから子どもの名前は頼んだ!と言って旦那に任せました😄
キラキラ、読めない名前じゃなければいいから、と最低限のお願いはしましたが😃

皆さん仰ってますがお二人が納得されてたらいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも性別でわけましたよ

女だったら旦那
男だったら私

長女は旦那が名前決めて
私が漢字を決める
長男は私が名前決めて
漢字は旦那がつける
次女は今妊娠中で、今回は
2人で決めてますが ほんとに
意見合わず喧嘩になります(T_T)

ママリ

みなさんありがとうございます!