※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

至急お金が必要なのに全然動こうとしない旦那にかなりイラついています…

至急お金が必要なのに全然動こうとしない旦那にかなりイラついています。
しかも、お金必要な理由が旦那にあるのに、責任逃れなのか全然行動しない。
私ができればいいけど、会社関係のものなので私ではできずやるよう促してやっと書類を書かせて封筒にまで入れているのに持っていかない。持って行ってもいつまでも提出していないみたいで1ヶ月経った今もお金は用意できておらず、私と息子が毎日のご飯や日用品を我慢して生活するしかなく、自分のせいでしょ?とお昼ご飯代を100円でも減らすと大ブーイング。
「俺は働いてるんだぞ。」「怪我したらどうする!」「普通でもギリギリなのにこれ以上減らされたら困る。」とのこと。
毎日仕事の合間にランチを食べに行くみたいなので1日のお昼ご飯に1000円以上かけています。
私は家で簡単なものしか食べてないし、なんならお小遣いもなし。旦那はお昼ご飯代の余りを貯めて自分の好きなもの買っているのに私はなし。
生活費が足りないから他から誕生日にもらったお祝いでさえ生活費に回してるのに…。
旦那はいつまでも子ども。
でも、誰に言っても、若いからね〜。男の人はそんなものよ〜。借金しないだけマシだよ〜。など。
男の人なら許される発言。
旦那確かに22歳。お父さんにしては若いかもだけど、なら私は21歳。
お母さんがしっかりしてるのは当たり前なのにお父さんはしっかりしてなくてもいいの?ってなります。

家事とか頑張ってくれるし、嫌なところばかりじゃないけど、ふと旦那が、友達と飲みに行ったり、友達にブランドもののプレゼントをしていたりするとイラッときます。
確かに、私の決めたことかもしれないけれど、成人式にも行かず、成人したのにお酒も飲まず、子ども生まれてから友達とゆっくりお茶したことすらないのに。
旦那だけ…。
こう思う私は心が狭いですか?
生むって決めたのは私だから私が悪いですかね?
覚悟が足らなかったのかなって自問自答します。

コメント

にゃん

毎日お昼ご飯に1000円以上かけているのは、お金かけすぎじゃないでしょうか?
お弁当持って行ってもらうとか、コンビニで安く済ませてもらうとかできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお金をかけすぎだと思い、コンビニやお弁当で済ませられないか聞いてきましたが、車移動で近くにコンビニがあるとは限らないから無理と言われ、お弁当な人なんかいないから恥ずかしいと言われました。

    • 3月26日
mei🍒

年齢関係ないですよね〜😐
家庭持ってる自覚が足りないんですかね💦
うちの旦那は3日で1000円ですよ(笑)

私も20歳で長女を産んでるので色々我慢されてるのすごくわかります😩

月いくらの生活費がかかってるのか旦那さんに伝えたことはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日で1000円ならどんなにありがたいか…。
    毎月かかる生活費や食費に関しては伝えていますが、もっと増やしてもいいよ?勝手に質素にしてるのに俺のせいにしないで。と言われるので、他を減らさなきゃ足りないよ?と言うとまた俺のお昼ご飯減らせって話?などと言いだしてまともな会話になりません。

    • 3月26日
  • mei🍒

    mei🍒

    月いくらの収入があって、どれだけの支出があってこれだけしか残らないということまで伝えていてのその回答だったら話にならないですね😩
    義母さんもそれぐらい……って言ってるから余計にダメなんでしょうね〜

    • 3月26日
パスタ

友達にブランド物のプレゼント…
私ならブチ切れますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がブチ切れている横で義母はこれくらいは許してあげるのが当たり前となだめてきてさらに頭にきました。

    • 3月26日
  • パスタ

    パスタ

    さすが旦那の母親ですね💢👊

    • 3月27日
ちょっぷ

歳や覚悟の問題ではなく、旦那さんの見栄っ張りと自己中の問題だとおもいますよ。私なら殴り飛ばしても足りず縛り付けて力抜けて歩けなくなるくらいまで水しか飲ませないでいいかってなるレベル😂

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    稼いできてるとでかい口叩くなら家族がある程度不自由なく暮らせるだけの金を持ってこいって言えばいいと思います。お前は今までどうり金かけてていい思いしまくって、守るべき家族にはひもじい思いさせといてそれでも稼いで来てやってるって大口たたけんのか?男の風上にもおけないどころか人としてクズだわくらい言ってもいいかと

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、かなり見栄っ張りです。自分の着るもの持つものには値段気にしないし、お祝いにもかなりのお金をかけます。
    本当にちょっぷさんの言う通り、自由にしていいけど何不自由ない生活させられるようになってからにして欲しいです。

    • 3月26日
まままり

旦那様は収入と支出は把握されてますか?
食費や日用品て、普段管理しない人には分からないと思います💦

にしても友達にブランド物のプレゼントありえません😤

 めろちゃん

若い若くないに限らず、何歳になっても、こーゆー問題ありますよね😢私も30歳で、旦那も同い年ですが、そんな感じです😣💦なんか、自分が1番頑張ってるって思ってるのか、そのアピールが凄くて面倒くさいですよね😯😯
本当、旦那だけずるいなぁって子供産んでから思うこと多くなりました💧