※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk
妊娠・出産

引越しと里帰りの予定で悩んでいます。コロナ不安で両親と意見が割れています。引越しは予定通り進めたいけど、心配もあります。皆さんはどうしますか?

【引越し】
もうコロナ本当に勘弁してほしいです〜😭

今週末、東北→東京に引越し予定です。
5月末出産予定(初マタ)のため、引越しが落ち着いた4月すぐにでも関西の実家に里帰り予定でした。

ですが、自粛要請のニュースを見た実両親から
『引越しは全て任せて、明日にでも飛行機で東北から関西に帰ってこい!東京に行ってはいけない!!』と言い合いになっています。。。😭

心配してくれてる両親の気持ちも分かりますし、私もコロナの不安がないわけではないです。
ですが、確かに交通機関は利用しますが、まっすぐ新居に向かいますし、引越し業者以外とは接触もないと思います。
もちろん、引越し作業も業者と旦那に甘えて無理のない範囲でするつもりです。

そんな急に予定を変えられないし、まだ引越しの準備も残っているので、旦那の負担も考えると申し訳ないです。旦那は私の思うようにしたらいいよ、とは言ってくれてるんですが、内心は1人は不安だと思います😣

答えがないことは分かってるんですが、モヤモヤします〜😭😭皆様ならどうされますか??

コメント

3姉妹ママ

確かに今の東京に行くのはとてもリスクがあるように思います💦
ここ数日で一気に感染者が増えてますしね…
東京には新幹線か飛行機ですか?
車なら誰とも接触せずに目的地まで行けそうですが…。
旦那さんには申し訳ないですが引っ越しは任せて、自分は感染者が多くない関西に行く方が安全だと思います💦

  • tmk

    tmk

    東京には新幹線で行きます。やっぱり確率的に言うと東京リスク高すぎますよね😭😭もう考えすぎ、不安で訳わかりませんーー😣貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 3月26日
りり

私ならそのまま実家に帰ります💦

  • tmk

    tmk

    ご意見ありがとうございます!
    やっぱり私の考えが甘いですかね😭よく考えてみます😔

    • 3月26日
tnmh

私なら絶対実家に帰ります!
旦那の負担はもう仕方ないと割り切って自分と赤ちゃんの安全を優先します💦

  • tmk

    tmk

    やっぱりそうですか😭産後、東京に帰ってきた後の準備もなにもしてないのでそれも気になって😔💦はぁーーーこの考えるのがストレスです笑 ご意見ありがとうございました😊

    • 3月26日
deleted user

私なら直で実家に帰ります。
首都封鎖されるかも?みたいな噂があるので、下手したら出られなくなるのでは⁉️って思ってしまいます😱

  • tmk

    tmk

    やはりそうですか😭都市封鎖って一体どういうことなんですかね!?未知の世界すぎて怖すぎます。。。そうならないことを祈ります🙏

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未知の世界すぎて怖いですよね💦💦
    ロックダウン?でしたっけ?
    今世界が経験したことないことが起きてるので、妊娠中ですし念には念を入れて行動した方がいいのかなって思います💦
    うちの近くは院内感染があったもので、大きい病院ですが救急車が入れなくなりました💦
    そうなると助かるはずの人も助からなくなるのでは⁉️と思うので💦💦
    妊娠中は今コロナの人に使ってる薬が使えないですし、免疫も落ちてるので😅

    • 3月26日
  • tmk

    tmk

    封鎖とは具体的にどうなることなのか教えて欲しいですよね!ロックダウンとか難しい言葉にするよりも🤪笑 お近くの病院でそんな状況なら余計不安ですよね😣他の人のことも考えてらしてけろぽんさんのお人柄が素晴らしい🥺✨妊婦ということを忘れずに行動したいと思います!!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日コロナ患者が出てるから怖いですよね💦
    体調に気をつけてお引越しされてくださいね😊
    上2人の時にインフルやアデノにかかったので薬は使えない、体はダルいって経験をしてるので😅
    自分の知らぬところで引越しも微妙ですもんね💦
    本当に気をつけてください😫

    • 3月27日
  • tmk

    tmk

    お優しい言葉ありがとうございます😭先輩ママの経験談はすごいですね🥺💦幸い、体調も良くて大丈夫!と思ってるところもあるので、気を引き締めていきたいと思います😣✨赤ちゃん第一で考えます!

    • 3月27日
トモヨ

都内在住です✋
来月中旬頃に東海地方に里帰り予定ですm(_ _)m

今はどこ行っても同じなので、引越しを済ませてから関西に里帰りするかなぁと思いますが、首都封鎖されると困るので様子見つつって感じですかネ🤔🤔

妊婦だから重いもの持てないし手伝えないかもしれないケド、訳も分からず段ボールに詰められるのも困るし、引越し後勝手に片付けられるのも困ります(笑)

  • tmk

    tmk

    まさに私の言いたい事を代弁してくださってます!!笑 旦那に申し訳ないもあるけど、勝手に片付けられたくないー😂笑 しかも義理実家も近いので、義母とか勝手に段ボールあけないよね!?と心配してます😂
    都内に行っても電車数十分乗るだけなので、どこに行っても同じかなーと🤔都内在住の方の意見ありがたいです🥺✨

    • 3月27日
  • トモヨ

    トモヨ

    去年4月に都内に引っ越して来ました、大田区在住です★

    当時9ヶ月になる息子を見ながら段ボールを片付けてました✋
    家事とか育児するのは自分なので、訳も分からず色々な所に片付けられても困るし、結局後から自分が使いやすいように移動させるなら最初から自分で使いやすいように片付けた方が楽です(笑)

    義実家が近いと大変だからって手伝いに来そうですネ(-_-;)

    • 3月27日
  • tmk

    tmk

    大変な時期にお引越しだったんですねー😣そうですよね!自分の使いやすいように片付けるのは力もいらないし、人とも接触しないので大丈夫ですよね🥺✨産後のことも考えていきたいと思います!!

    • 3月27日
りん

私も東京在住で5月出産予定で、4月に関西の実家戻ります(笑)
旦那さん1人で新居で引っ越しさせるのも何だか可哀想に思えて引っ越しは一緒にするかなぁ💧と思います😅
やれる事限られてますが...
都市封鎖も急にする事は無く、交通機関も停止する事は日本の法律では出来ないと都知事が言ってたので私も里帰りを早めようと思ってましたがやっぱり辞めました💡

関西圏もコロナの感染者数は凄いし、実家の皆さんも仕事や買い物等で外出されてるならあまり意味無いと思います😔

  • tmk

    tmk

    全く一緒ですね😂お腹重くなってきましたが、がんばりましょうね✨
    都市封鎖の情報ありがたいです!そういうことなんですね🤔じゃあ閉じ込められることはないのかな?
    どこにいてもリスクはありますよね😔東京人少ないならマシなのかな?

    • 3月27日
  • りん

    りん

    頑張りましょうね🌈
    新幹線もHPで見ましたが、常に換気状態みたいですし電車も窓空いてるので換気は常にされてると思います!
    移動だけしてしっかり手洗いアルコールさえして自宅で片付けしてたら大丈夫だと思うんですけどね💧
    都内に住んでますが、公園とかは人凄い居ますね...
    渋谷とか原宿とか行かなければそこまで心配しなくても大丈夫な気がしますよぉ🤗

    • 3月27日
  • tmk

    tmk

    新幹線って常に喚起状態なんですね!勉強になります🤔✨
    みんな公園くらいしか行くところないですよね🥺
    移動中は余計なもの触らず、顔にも絶対触らず!!を徹底していきたいと思います😊

    • 3月27日