※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

汚い話になります💦今日お風呂に入っていたら、肛門付近にぷよぷよした突…

汚い話になります💦
不快になられましたらすみません💦

今日お風呂に入っていたら、肛門付近にぷよぷよした突起みたいなものがあるのに気づきました。

痛みなどは特にありません。

これはいわゆる痔でしょうか?

病院で見てもらうとすると、検診のときに見てもらうようになりますか?

だとすると、どんな風に先生に話したらいいのでしょうか💦

あと、痔になってしまうと治らないんですかね(´;ω;`)?

コメント

bananaー!

私も昔ありました💦多分痔じゃないかなーと思います💦
痛みはないんですが、痔の様なものが…と話したらどうでしようか?

Maiky

たぶん、いぼ痔かと(>_<)
お腹が大きくなってきて、もともとお尻の中にあったものが上からの圧迫で、ぴょこっと出てきたんだと思います。
私はもともと便秘症で、よくトイレでふんばってたんですが(笑)そうするとお尻の中に痔核ができるみたいです。

わたしも妊娠後期に出てきました(^◇^;)
でも、出産したらまたひっこみました(笑)帝王切開だったので、ふんばってないので元に戻ったのかもしれないですが。。。

検診のまえに、問診票とか毎回書かないですか?もしあれば、そこに書いてみたらどうでしょうか?
もしくは、助産師外来とかあれば、女性ですし、相談しやすいかと(*^^*)

出産すれば、多かれ少なかれ痔にはなると言われたので、よっぽど痛みがあるとかじゃなければ、出産後とかに治したほうがいいのかも?と思います。
とりあえずボラギノールとか試してみてもいいかもしれません。

そぅべぃ

イボ痔だと思います😢
私も妊娠後期の時に急に出てきました😂
最初は恥ずかしく病院では言わず市販の薬を塗っていたのですが、友達にその事を伝えたら妊婦の時に市販の薬はダメと言われたので、産婦人科でいいましたよ🍀

男の先生なのですが、イボ痔になったと伝えたら皆んななるよー薬出しとくねと言われただけで、見せなかったですよ😁👍

只自然分娩で、イキんで子供を産んだ為イボ痔が出てきて痛かったです😂
暫くは出たままでしたが、薬を塗ってたら治り今も出てないですよー♡
病院の先生からしたら、当たり前みたいなので恥ずかしがらず伝えて見て下さい♪( ´▽`)

ダリ

恥ずかしながら同じ状況です!笑

臨月になって快便になったこともあり、痛みはないので今は放置してます。
内診の時に先生か助産師さんが何か言ってくれるだろと思いながらこの週数まできてしまいました(世の中甘くないですね…)

お産でいきむ時にまだ見ぬ隠れイボも出ると聞いたので、分娩台にあがるまでには自ら痔について申告し、申し訳ないですが悪化しないように押さえてもらおうと思ってます(>_<)

ポコ太郎

私もありますよ!w
30週くらいのときに気付いて、くまたろさんと同じで痛みとかなくただぷよぷよしてただけだったんですけど、たぶん痔かな?と思って、健診のときにイボ痔になりましたと言ったら薬もらえました(^○^)w
その薬を塗ったら、気持ち小さくなったような気がします^ ^w

hannnna

イボ痔かなと思います!わたしも出産前会陰寄りの肛門あたりにできてました!

「妊娠・出産」に関する質問