※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
子育て・グッズ

八尾市で産前に保育園の申請可能か、産後の申請か。上の子が通っている保育園を辞める必要があるか。3人目も保育園に預ける予定。

知ってる方教えてください🙏
カテ違いましたらすみません💦

八尾市は産む前に保育園の申請出来ますか?
産んでからの申請になりますか??

また、上の子が保育園に通っている状態で
仕事を辞めないといけない(パートには産休がない職場です)場合、保育園も辞めないとダメでしょうか??
因みに生まれて落ち着いたら3人目も保育園に預ける予定です☺️(入れたら、ですが)

コメント

Ymama☺︎

1月末までの出産予定でしたら、出産前に申し込みできますよ!
でも結果的に出産が2月以降になってしまうと、受かった場合取り消しになります。

一度退職する場合でも、産後にその会社が必ず復職させてくれるなら辞めなくても大丈夫です。休職中に手当てがなくっても、産休扱いになります😊(会社に「○○から復帰予定」と書類を書いてもらう必要があります)

• ままけけ

ままけけ

両方の質問に詳しくお答え頂きありがとうございます!!
    私はてっきりお給料がないとダメなのかと思っていました…!!
    本当に助かりました!🙏

• 3月27日