※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。子宮口が固いため、歩くように言われました。歩く以外で柔らかくなる方法があれば知りたいです。性交渉の有無も関係あるでしょうか。

子宮口について

現在37wの妊婦です。
本日検診で赤ちゃんは下がっているけど子宮口が固いからたくさん歩くように言われました。

なるべく歩くようにしますが、少し歩いただけでお腹が痛くなってしまうので、歩く以外でも子宮口が柔らかくなる方法があればいいのですか、なにかあれば教えて頂けるとうれしいです(^^)

ちなみに関係あるかないかわからないんですが、妊娠してから1度も性交渉してないのも関係あるんでしょうか(゚ω゚)

コメント

まーさ

スクワットや雑巾掛け
階段上ったり降りたりは
よく聞きます(^_^)!

陣痛や破水は突然来ると
思いますよー😊!

はるちゃんmama

ネットで調べて、助産師さんオススメのスクワットしてました。

足を肩幅にひらき、壁に背中をくっつけて、そのまま膝をゆっくり曲げます。
90度くらい膝曲げたとこで
腰を前後にゆっくり3回ほど動かし、元の姿勢にゆっくり戻ります。

2週間ほどやってて、出産当日は産院に着いたら子宮口8センチほど開いてました♪

出産頑張って下さい(ت)!!

みゆき

お2人ともありがとうございます!
スクワットや、雑巾掛けやってみます!