※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。息子は30分〜1時間かかり、泣いたり集中したりします。朝の保育園の時間が心配です。

離乳食食べさせるのに、みなさんどのくらい時間かかりますか?

うちの息子は早くて30分、遅いと1時間かかることもあります。途中で泣くことも多いので、Eテレ見せながらですがたまにテレビに真剣になりすぎて口の動きがとまってることも💦
あとは高確率でふんばり始めてうんちします😂

4月から保育園なので、朝の時間が不安です💦

コメント

バイー

くれくれがすごく長くても15分以内です😊
テレビは見せてません

たま~に💩します🤣

  • 🐈

    🐈

    そんなに早いのですね😭
    テレビ見せず、がんばります!!

    食事中のうんちはやめてほしいですね😂

    • 3月27日
みー

今は30分くらいにしてます💦
テレビ見入ってしまうなら一回消しちゃいますね…

けど7ヶ月の時は20分くらいで終わってました!テレビは見せてなかったです!

  • 🐈

    🐈

    これからは消してみます😭🙌
    20分!?がんばります( ; ; )

    • 3月27日
ねむりねこ

栄養のための食事という意味ではまだ必要ないので「食べる練習だから!」と割り切って完食するかどうかはおいておいて、集中力がきれるようなら15分位で終わらせてました!
その頃はテレビはつけててもNHKは見せてませんでした(^_^;)

  • 🐈

    🐈

    うちはおちびちゃんなのでなるべく食べてほしくて( ; ; )
    Eテレはだめですね🙄消してがんばります!

    • 3月27日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    娘もちっちゃかったですよ〜💦
    ほんっとうに成長曲線ぎりぎり入ってるかたまに外れるかくらい…(^_^;)

    食べるのが苦手なら母乳やミルクでまだ補える月齢だし!と思ってました!

    • 3月27日
  • 🐈

    🐈

    同じくです!もうギリッギリのところにいます!
    なんだか安心しました😊
    無理せず進めていきます🥺🙌

    • 3月27日