※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の両親や親戚が過干渉ですが、これって普通ですか😅?すごく良くして…

旦那の両親や親戚が過干渉ですが、これって普通ですか😅?

すごく良くしてくれますが、2.3日に一回は実家に呼ばれ、行ったら孫を離しません。
義父もタバコ吸ったすぐ後に子供を抱きますが嫌とは言えず...拘束時間も毎回長く子供が疲れてしまうのも心配です。

生後100日もどうやってお祝いしようかなーと考えてたら義母から電話があり「そろそろ100日だよね?実家でお祝いしようと思うから明日か明後日どちらがいいかなー?」と電話がありました。

閉鎖的な田舎なので子供はみんなで育てるもの!の
風習が強く、すぐ子供の今後を決めようとしますが
私はまず家族だけでやっていきたい派なので正直辛いです😞

コメント

ままり

はっきり言うべきですね😂

幸い、どちらがいい?と投げ掛けてくれているので

実は100日は家族だけ(強調)でやろうと思っていまして!✨
○日(義母達が絶対無理そうな日)にしようと準備してます~😊(悪気なし)

みたいな感じどうですか?(笑)

みい

普通かどうかわからないですがうちもそんな感じです🌀
家が近いのでよく晩御飯に呼んだりしてくれますが行ったら息子は囲まれてます😹
ガルガル期がひどかったのでそれすらもすごく嫌で、勝手に抱っこされるのもすごく嫌です😭
うちも100日は義実家でと言われています、、
旦那も準備したりするのめんどくさいしお金もかかるから甘えればいいよって💭
わかるけど3人でお祝いしたいなーってなりますよね😭

えのき

ある程度義実家との付き合いは必要だと思いますが🤔生後3ヵ月でなかなか離してくれない 喫煙後すぐ抱っこするなど・・・孫の事を思っての行動ではなくただ自分達の欲を満たすための行為に思えます🙌本当に孫の事を思っているのであれば長時間の拘束は赤ちゃんもママも負担になることは分かりますし喫煙が悪影響だと言うことは容易に想像つくはずです

のりたまこ

私は家族だけでやりたかったので1人目のときにイベント事は家族だけでやるからってわたしからはっきりつたえました‼️

うちも山奥で周り親戚しかいなく義母は赤ちゃん大好き❤️息子を未だにこそだて中と思っている人なので絶対かかわってくるつもりだとおもったのでw
家族だけ=そちらさんははいってないって伝えないとずーっと続きますよ、当日は家族でやるので後日100日いわいしましょ~❤️いつがいいかなぁ~何日とか?とかぱんぱん話進めてけば向こうもあぁ~...ってなるんじゃないですか?笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは私の実家がそんな感じです😅
クリスマスうちでやるのはいつにする?とか、誕生日やりたいからあんなの家はいつなの?うちではいつできるの?って必ず聞かれます。
しかもひと月前とかに。