※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

3人暮らしで旦那さんのお給料が15万〜20万の方、生活費はどれぐらいかかるでしょうか?夏頃には自立したいのですが、無知なので教えていただけると助かります。

3人暮らしで旦那さんのお給料が15万〜20万の方、生活費どれぐらいかかりますか?
詳しく教えて頂けると助かります💦

恥ずかしながら私達は今、実家でお世話になっているのですが夏頃には自分達でやって行けるように頑張りたいのですが、全てが無知なので教えて頂けると幸いです。

コメント

deleted user

水道光熱費20000円
携帯代17000円
食費30000円
日用品16000円
レジャー費5000円
あとは保険などに入ってます!

makidai

うちは、それくらいですよー!
家賃と駐車場8.5
食費、消耗品4
通信費1,5(スマホ5台)
ガソリン代と旦那の電車代1,5
保険1,5
光熱費1,5
学費1,5

合計20

でやってます。いらないものをメルカリで売ってそれを小遣いに…あと私がバツイチで元旦那から養育費9あるのでそれを貯金と足りない時に回してます。夏場や冬場は光熱費が5000上がる時もあるので。

ママリ

家賃、水道光熱費、車の保険、生命保険、携帯代、食費、子供のオムツ等雑誌贅沢しなければ20万で生活できると思います✨

車のローン等ローン類はないですか?

ちなみにうちは
4人家族でお給料が40万
住宅ローン 80,000
水道光熱費 20,000
生命保険 29000
携帯代 20,000
食費 50,000
子供保育園代 16000
車のローン 30000
車保険二台 8400
残りは貯金や旅行等です😌

  • ママ

    ママ

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    旦那の携帯代、旦那の国保、車のローン、車の保険、ガソリン代は別に11万あるので、それを差し引いた金額が20万程度しか残らないのですが、家賃、光熱費、食費、子供用品、私の携帯代、私と子供の国保が20万で払って行けるのか不安です…

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    国保が高いですよね😔
    11万以外で残り20万あるならやっていける気がしますが、
    贅沢はできないかなと思います🤔

    • 3月31日
はじめてのママリ

夫はそれくらいです。
共働きじゃないと
やっていけないので
共働きしてます💡

deleted user

固定費が19万くらい
プラス食費と日用品、臨時出費あるので
月に26-28万くらい かかってます😭

共働きじゃなきゃ
正直、生活できません🙀

aina 🦋

16~18万くらいですが毎月ピッタリくらいです🙌

  • ママ

    ママ

    失礼で無ければ、何にいくらかかっているか詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか?💦

    • 3月26日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    家賃駐車場込3万
    水道光熱費2万〜3万(プロパンなので高め、水道も高めの地域)
    食費外食3.5万
    日用品雑費1万
    子供費1.5万
    携帯WiFi(2人分)1万
    お小遣い(2人分)2万

    残りのお金で医療費や美容費、服など買ってます😆
    保険系はボーナスからです!

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    食費はどうやってやりくりされていますか?
    質問ばかりすいません💦

    • 3月27日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    どうやってやり繰りとは??
    外食込めて3.5万以内ですよ!

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    ご返信遅くなりすいません。

    例えば、1人1日500円として30日で45000円になります…
    どうしたら、そんなに節約出来るんですか💦
    一週間分をまとめ買いとかしていますか?

    • 3月27日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    子供がまだ10ヶ月なのでそこまで食べませんし大人二人で単純計算して1日1000円予算でだいたい3万くらいです😊
    あとは外食したりです!

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月27日
ママ

皆様ありがとうございました🙇‍♀️