※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

旦那が保育園開始を遅らせたいが、私は1人時間と助かりたい。皆さんはどうしますか?

コロナが怖いから4月からの保育園を遅らせろと旦那が言ってます。私は仕事復帰は夏頃なので、その点は問題ありません。でも、そろそろ1人時間が欲しいと思ってたし遊ばせるのも大変だし、保育園始まったら色々助かるなと思ってたんですが…。皆さんならどうしますか😭

コメント

私だったら
ある程度終息する迄休ませると思います(・・;)

もふもふ

じゃああんたが1週間休んで、私の代わりに子供見ろ、絶対1日ももたねーぞって思います。
コロナじゃなくとも、保育園行きだしたら100%何かもらってきますし、そうなると大変なのお母さん。

夏頃復帰なら私なら夫の言う通りにしますかね…💦

ぴー

コロナ以外にたくさんいろんなものもらってきて、月に何回か休まないといけないです。その面倒を見るのは母親です。男はそんなこと考えてません。
子供にはしっかり夏までに免疫高めてもらって、復職の頃には強くなってるかもしれませんよ。

保育園から何か指示がない限り、早めに慣れてもらいますね。

はじめてのママリ🔰

保育園も近隣や園での感染者が出れば休園です。

首都圏は緊急事態宣言間近な気もするので、正直保育園もこの先どーなるかわからないと思います。

ちなみに、今月は小学校の子供を持つ先生が多いので、家で見れる人は登園自粛になりました。

各クラス半分くらいでしたが、やはり学校休みも事実上今週前半で終わり。なので、みなさん預けてます。

でも復帰が夏頃なら落ち着くまでは保育園と連絡取りながら、登園自粛するかなーと思います。
年齢関係なく重症化もするし、インフルエンザのような感覚だと危険だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は怖いのでもともと半在宅を、フルに近い形にして、三週間休ませてました。

• 3月26日