※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタロウ。
子育て・グッズ

息子が初めて離乳食をパクパク食べたが、後に吐いてしまい、アレルギー心配。アレルギーの見分け方や軽度のアレルギーについて知りたい。

今日、あと3日で9ヶ月になる息子くんに
離乳食で、赤ちゃん村の海の幸のおかゆ
というのをあげました!
今までも同じものをあげたことあったのですが、離乳食を食べない子で何をあげても2、3口食べるだけでした。
しかし、今日初めてパクパク食べてくれました!😍
すっっごく嬉しかったのですが、
食べ終わりしばらくして全部吐いてしまいました。
元々、吐き戻しが多い子で普段からよく吐きます。
しかし今日は離乳食をいつもよりいっぱい食べたあとだったので、アレルギーが心配になりました😢
体に赤いポツポツもあったのですが、
これも普段から出たり治ったりしていて
アレルギーかどうかわかりません…。
軽度のアレルギーだった場合、見分け方とかあるのでしょうか??

コメント

rn

うちはアレルギーがないから分からないですが、
周りの子は食べ物アレルギーだと、
結構口の周りや手のひらなんかに
赤いブツブツ出たって言ってましたよ。
うちの子も海の幸おかゆ大好きでした。
他のおかゆ、離乳食は拒否だったのに
これだけはばくばく食べてくれたので
最初の慣らしはほぼこれでしたw
普段あまり食べないとの事なので
お腹がびっくりしたのかもしれないですね。
お子さんの様子がいつもと変わらなければ心配する必要はないかと思います!
体のポツポツは、最近暑いのであせもの可能性もあるかと思います!

  • コタロウ。

    コタロウ。

    実は口周りも普段から肌が荒れていてわかりずらいんです(T_T)
    でも手のひらにも出たりするんですね!
    普段と特に変わらないので、とりあえず安心です😭✨
    海の幸のおかゆ美味しいんですかね!笑
    お湯入れるだけだし助かりますよね♪

    • 5月30日