※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
家族・旦那

夫婦の離婚話しに旦那の親が入ってくることは普通なのでしょうか。前に…

夫婦の離婚話しに旦那の親が入ってくることは普通なのでしょうか。

前にも一度聞いたのですが、もう一度皆さんの意見聞かせてください。

旦那のモラハラで離婚したいと言っていました。
でも子供もパパとママ仲良しがいいとか二人笑ってって子供が気を使ってる状態で、可哀想で、次はないから。と言って仲直り?しました。
ただこのことで半年前に一回家を出て行って、そのときに次したら離婚でいいからちょっと待ってと言われ待ってたら治るどころかまたモラハラ発言されました。
なので、次発言したら離婚届書くと言われても信用出来ないので、離婚届書いて欲しいと頼みました。
離婚届書いてくれたらもう普通に接すると。

そのとき旦那は分かったと言っていたのに、書かず、
3日経っても書かないので、治す気がないと思い
書いてくれへんから無理。と撤回を申し出ました。

じゃあ仲直りするのになんで離婚届書かないとあかんねんと。
結婚しんかったらよかったわ!とか色々ブァーって言われて一回リセットされたやろ!と。

私が言ってる事間違ってますか?
旦那の周りは殴る蹴るの暴力振るってないのに何でそんな離婚したがってんの?浮気してるんちゃん?と
言ってるそうで旦那もそう思ってそうです。
暴力振るわれてなかったら傷ついてないとでも思ってるんですかね。。
外傷がない分、周りからは辛さ分かってもらえない。
言われた本人しか辛さわからない。
役所の人に相談しても涙止まらないし、
仕事行っても職場の人が優しく話聞いてくれるから涙止まらないし、離婚できないなら死んでしまいたい。とさえ思ってしまいます。

コメント

momo

言葉の暴力ですよ。
状況を客観的に見てくれる、macoさんの味方を交えて話した方がいいです。

いちご

夫婦で話し合いが解決しないなら親が入っての話し合いもしょうがないかもしれませんが、夫婦で決めれるのなら夫婦で決めて親にはあとで報告ですかね。
ほんとお辛いですね。
心の傷は外傷のキズとは違いすぐ、治りませんよね。
心の傷は1番お辛いと思います。
心の傷は周りからは気づいてもらうことは難しく伝わりずらいですよね。
だからと言って周りが勝手に浮気やらなんやら言って欲しくないですよね。
間違ってないと思いますよ。
macoさんを応援してます。

我が家も夫からのモラハラで離婚ですが、親は入ってこなかったです。

色々二人だけでは夫が無茶苦茶な事を言って話にならないので、弁護士さんを雇い、離婚調停にしました‼️

ママリ

同じようなこと旦那に言われました。

俺をこうしてるのはお前のせいだと。
もう一種の洗脳ですよね。

macoさん悪くないです。
お互い合わないだけです。
違う人と幸せになりましょう!

モラハラ男との離婚って
ほんと体力も精神面もズタボロになりますよね
話にならないから…

共感しかできないですが、
自分を責めなくて大丈夫ですよ!!!

お互いの親がかんでくることはありますよね、実家に帰った方の親が入ってきてる印象はあります💦モラハラは他人には分かりにくいので身内の人数増えれば増えるだけ余計にややこしくなる気がするので第三者いれた方がいいと思います💦

おっとっと

モラハラあるあるですね。本人は自分が悪いとは思ってません。本気で相手が悪いと思ってます。怖いですよね。
お前が悪いと言われ続けると本当に自分が悪いような気がしてきますよね…。恐ろしい…😱
うちはモラハラ離婚しましたが、きっかけとなった喧嘩には相手の親、やってきました。正確には元夫が呼びました(笑)その時点であー、無理、この親にしてこの子あり、無理すぎる、さよならと思いましたね(笑)
お子さんには申し訳無いですが、ママの元気がないのが1番辛いと思います。
そしてたった一度の人生です。ご自身のこと、大切にされて下さい🙏✨
お辛いでしょうけど、まず1歩でも進むといいですね💦