※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

スクワットを初めてもうすぐ3週間になりますが全く変化ないです😭こんな…

スクワットを初めてもうすぐ3週間になりますが全く変化ないです😭こんなもんですか?😣
昨日スクワット後に右足に痛みが。。ずっと続いてます😭

コメント

コメント失礼します!
1107さんは筋肉体質ですか?私は筋肉体質なのでスクワットは全く効きませんでした、むしろふくらはぎが若干太くなったっていうか😅
私は、マッサージが効きました!お風呂上がりの20分間、贅肉を雑巾だと思って雑巾絞りみたいにやったり、少し痛いですが手をグーにして、足首から太腿まで、ぐぅーって流すんですけど、1週間で変わりますよ!そのマッサージが終わったら、足の付け根と膝裏をグリグリって拳で押すだけです!

• ママリ

ママリ

マッサージで効果ありなんですね✨した事ないので試してみたいと思います😊

• 3月26日
ます

妊娠前はトレーナーでした。
スクワットでどんな変化を期待してますか??
体重減少かボデメイクか、それだけでもやり方は変わってきますよ!

足の痛みは突き詰めると足のどこでしょうか??フォームの悪さで痛めた痛みだとさらに目的の効果は出にくくなります🤔

• ママリ

ママリ

体重は気にしない事にしています。上半身は細身なのにお尻から太ももにかけてが太く洋梨体型を直したいです😔

太ももの側面辺りの骨盤から太ももにかけて1本筋が入った感じで痛みがあります😭

• 3月26日
  • ます

ます

外腿ですか?足裏の小指に体重乗っていると外腿が緊張したりします。

ソフトギム
    というトレーニング用のボール、もしよければ手に入れてみてください。
    内腿に挟んでスクワットやヒップリフトすると少し変わってくると思います。
    さらに余裕があればゴムチューブを輪っかにして膝に通し、ヒップリフトするとお尻のエクボのあたりに効いてきます。

ボディメイクで効果感じるのは早くて2ヶ月、遅いともっと先です。。。
    継続は力なり!です☆

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ここっと明確には分からないのですがお尻の凹んでいる部からか、外腿あたりです。ジンジンと痛みがありふくらはぎまで重痛い感じです😔

ソフトギム、バランスボールの小さいやつなんですね✨ゴムチューブも試してみたいです😊

2カ月。。長いですね😭頑張りたいと思います✨

• 3月26日
  • ます

ます

ストレッチはしっかりしてますか??

お尻、エクボのところが痛いなら、ゴムチューブのヒップリフトはそこに効いちゃうので痛み取れてからやってください。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ストレッチしてないです😣しばらく休んで治ったら挑戦したいと思います✨ありがとうございました🥺

• 3月28日