※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャビ
家族・旦那

義母が苦手です。嫌いではないんですが…会った次の日は半日くらい寝てい…

義母が苦手です。嫌いではないんですが…会った次の日は半日くらい寝ていたいくらい疲れます😭15分くらいのところに住んでいるので、頻繁に会います😭鍵を持っているので連絡なく突然鍵を開けて入ってきたりします。

義兄の嫁は離婚したのに、まだ義実家に出入りしていて義母と仲良くしています。(いろんな意味で私は心の中でレジェンドと呼んでいます😅)主人の友達もお姑さんとすごく仲良くしているらしく、私がおかしいと言われます。
みなさん、そうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

合う合わないはあると思いますが嫌なことは旦那さんに相談はできないんですか??

• チャビ

チャビ

主人に相談して言ってもらって、しばらくは連絡してくるようになりました。でもLINEで「今から行きます」と来る直前に連絡がくるようになってただけで…またしばらくしたら連絡なしに来るようになりました💦もうどう伝えていいのかわらないし、キャラも強い義母なので我慢してます😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
    連絡してもらわないとこっちの都合もありますし、もう鍵を返してもらったらいかがですか?

• 3月26日
  • チャビ

チャビ

そうですね!何かあったときのためにと渡していましたが、連絡して来ないなら返して下さいと言ってもいいですよね!なんだか言える勇気が出てきました✨ありがとうございます😊

• 3月26日
MOMO

その鍵事件うちもそうです😭
ピンポン鳴ってからすぐ鍵で開けて入ってきます😤
居るのに鍵で開けるとかほんと非常識!
嫌いではないですけど、なんだかなぁ、、って感じですよね🤷‍♀️
嫌いでもないし、旦那に言うのもなんだかなぁ、、でモヤモヤですよね😭

• チャビ

チャビ

MOMOさんもですか!突然入ってくるの本当に嫌ですよね😭家にいてもいつくるかと気になってくつろげません😭
    私も旦那に言うのもなんだかなぁだったんですが、さすがに耐えれなくなって少し前に言ってもらったけど、ダメでした😱モヤモヤです💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那に嫌な事を話し、鍵を開けて欲しく無いことを言ってもらいたいです。

実の親でも許可なく無断で入って欲しくないです。

• チャビ

チャビ

前に一度言ってもらって、しばらく連絡して来るようになったんですが、また連絡なしに突然くるようになりました😭
    自分の親でも無断で入られるの嫌ですよね!
    留守でも平気で入ってきてるので、本当に嫌です😭

• 3月26日
h

うちも鍵は渡してますし近距離に住んでますが、来るときは前もって連絡がきますし、一度も鍵を使って入ってきたことはないです😂
勝手に鍵あけてくるような義母、、苦手になるに決まってます😭

• チャビ

チャビ

普通そうですよね!前もって連絡してきてくれますよね💦子供が昼寝している時でもいきなり入ってくるので、子供もビックリして起きてしまいます😭鍵の件も嫌だし、パワフルすぎてパワーを持っていかれる感じもあって苦手です😖

• 3月26日

鍵持ってても自分の家みたいな感じで突然入ってくるのはありえないですね😱
それに離婚したのにまだ義実家出入りするのも私からしたら???って感じで💦💦
私はチャビさんと同じ感覚なのでいやあなた達がおかしいやろ!と思っちゃいます😭

• チャビ

チャビ

そうですよね!ありえませんよね!自分の息子が将来結婚して、自分もそんなことするようになるのかな…と考えてみましたが、絶対しないなと思いました😰
    離婚したのに、出入りしている元嫁もその人と仲良くしている義母も???ですよね!わかってくれる方がいてよかったです😂💕

• 3月26日
のりせんべい

鍵剥奪したいですね笑
私も産後義母が苦手になりました💦電車で1時間30分ぐらいなので、頻繁には会いませんが、会う前はそわそわするし、会ってからも疲れます😖

陣痛中に来られたことがトラウマになり、その他に何もされてないけど、なかなか好きになれません😅
前からちょっとズレてるなぁと思ってました💦

チャビさんは頻繁にしかも鍵勝手に開けられて入ってこられるのはキツイですよね💦ほんとお疲れ様です😢チャビさんが鍵無くしたフリして義母さんから鍵回収したらどうでしょう❓その後、渡さないとか👌

• チャビ

チャビ

そうなんですよ!何かあったときのために鍵を渡していましたが、本当に鍵を剥奪したいです💦
    陣痛中に義母に来られるのはちょっと嫌ですね😓その他に何もされてないけど、なかなか好きになれないのわかります!

よくわからないんですが、来ないときは来ないし、来るときは頻繁に来るので本当にきついです😱
    無くしたフリいいですね✨本気でやってみようかな🤔✨ありがとうございます!

• 3月26日

え、なんで鍵持ってるの?笑
私は絶対渡さないし、鍵渡すなら別居にしてます(笑)

逆に義実家の鍵もらって毎日勝手に入って漁って帰ってきましょう❤️笑

それか、突然入ってきて困ります!セックスしてたらどうするんですか?!って聞くかな(笑)

• チャビ

チャビ

私が1人目出産で里帰りしている間に家のことをしてもらうために、主人が鍵を渡してしまったんです😭返してもらおうとしましたが、何かあったときに持っていたら安心だからと返してもらえなくなってしまいました😱

義実家に勝手に入るのいいですね😏こっちの気持ちがわかってくれるかな😏笑

セックスしてたら…は私のキャラ的に言えないと思うので🤣トイレのドアを開けてしているので、急に来られると困ります!と言ってみようかな😆ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

頑張ってください😆😁

• チャビ

チャビ

ありがとうございます😆💕

• 3月26日