※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっくん
サプリ・健康

埋まっている親知らずを歯茎を切開して抜歯した方いますか?(๑´・_・`๑)先…

埋まっている親知らずを歯茎を切開して
抜歯した方いますか?(๑´・_・`๑)

先日、生えている親知らずを
抜いてきました。
真横に生えていたので出ている部分を割って
二分割にして抜きましたΣ(・ิ¬・ิ)
思っていたより早く終わり、
術後の痛みが1番心配だったのですが
痛み止めも効いてくれて
寝込むほどの痛みでなかったので安心してるのですが
片方は埋まっている上に真横に生え
根が深いのでかなり不安です。
歯医者さんの先生は
とても良い方でこのような手術も
多くしているようです。
ただ、切開する。ということに
びびってしまって…

経験した方、術後の痛みはどんな感じでしたか?
手術やはり30分以上かかりましたか?
腫れの具合はどれくらい続きましたか?

参考程度に教えて頂けたら嬉しいです(*´ェ`*)…

コメント

Rちび

2本抜きました♡同じように真横に生えていて、歯茎を切って抜きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
麻酔をするので、痛みはありませんが恐らく30分〜1時間くらいかな?と思います(^_^)そんなに大手術ではないし、腫れも1週間経てば大分落ち着くかと思います(*^^*)
ただほっぺは大分腫れるのでマスク必須ですよ〜!私もあと1本埋まっている親知らず抜かなくちゃです(;_;)

  • ひっくん

    ひっくん

    おはようございます(∩´∀`∩)
    回答ありがとうございます!
    2本も同じ術式で抜いたのですかΣ(・ิ¬・ิ)
    しかもまだあと1本抜くなんて( °_° )

    切って縫うから
    めちゃめちゃ腫れるのかな~なんて
    1人想像して不安だけを自分で
    募らせてました…
    痛みも痛み止めを飲んでいれば
    我慢出来ない程ではなかったですか?

    今もマスクマンで
    もう、この暑さに蒸れて蒸れて…(笑)

    • 5月31日
  • Rちび

    Rちび

    我慢出来ない痛みではないですよ(^_^)そんなに心配なさらなく大丈夫です(*^^*)♡

    • 5月31日
  • ひっくん

    ひっくん

    経験された方に
    そう言って頂けると
    とても安心します(๑´ω`๑)♡

    1本目を抜いてから
    まだ4日目ですが、近いうちに
    抜歯予定なので頑張ります!
    何度もありがとうございました🐼💕

    • 5月31日
ソニック25

私は学生のときに4本とも切開して抜きました(TT)
(すべて横になっていて、抜くつもりはなかったのですが前歯などの歯並びがガタガタになってきたので抜きました😵)
一気には抜かず、優先順位の高い物から抜いてもらいました。

麻酔→切開→抜歯→縫合
→消毒→数日後抜糸

でした😄
個人で差があると思いますが、私は下の歯が顎の骨を挟んでた??顎に近すぎた?のか抜くのも時間がかかったし、(30分位)抜歯後は1~2日痛くてお粥を流し飲む感じでした😅(怖いこと言ってすみません)ちなみにあめ玉いれてる?な腫れでした。

しかし、上はすんなり抜け、抜歯後も全く痛みはなく経過しましたよ😄

お子さんは一歳みたいですが、授乳はしていますか?
抜歯後、痛み止をもらえると思いますが、授乳中であればその旨を伝えたらいいと思います。
ただ、授乳中の場合痛み止は軽いやつかもしれませんので痛みが怖い~とかでしたら授乳中でないほうが良いかなと思います😌

  • ひっくん

    ひっくん

    こんにちは🐼💕
    4本もぬいたのですね!(๑´・_・`๑)

    私も、親知らずに押されて
    前の歯が重なって来てたので
    抜きました(*`・ω・´*)ゝ

    授乳も終わり、
    2人目も欲しいな⤴︎って
    考え始めたので
    抜く決意をしたのですが
    やっぱり怖くて(笑)

    4本となると2ヶ月以上かけて
    全て抜ききった感じですよね?

    ネットとかを見てると
    1時間くらいかかった!
    とか
    書いてる人もいて
    片方は30分掛からず抜けたので
    どうなのかと思っていました( °_° )
    やっぱり1〜2日は
    痛いですよね(´・-・`)
    でも早めの方が良いと聞くので
    頑張りたいと思います(๑•̀ •́)✧

    わかりやすく、経験された方のお話聞けて良かったです♥

    • 5月31日
deleted user

何年も前の事なのではっきりとは覚えてないのですが・・・
やりましたよー。
完全に埋まってて、でも中で隣の歯を押してて、隣の治療ができないと言われて泣く泣く(涙)
歯茎切って、親不知割って、周りの骨を削ったらしいです。
説明を聞くだけでも震える位怖かったので、静脈麻酔で眠らせてもらってやってもらいました。
なので、私的には一瞬でしたが時間は麻酔架かる前に時計を見ていて「終わったよー」って声えかけられた時には一時間過ぎてました💦
術後の痛みはそんなにひどくなかった気がします。
痛み止め飲めば大丈夫でした。
でも、腫れがひどくて一週間は口がほとんど開かず飲み物だけで過ごして、それがしんどかったです(涙)
怖がらせてしまったらごめんなさいね。
でも、私は眠らせてもらったのでほんとにらくちんでした!
今となっては笑って話せる思いでです(笑)

  • ひっくん

    ひっくん

    下の読んでくださいm(_ _;)m
    すみません(´×ω×`)

    • 6月2日
ひっくん

ほんと、説明聞くだけて
震えます(笑)
先生は慣れてるのか淡々と話すので
それにも怯えますΣ(。Д。ノ★)ノ

1時間も意識のある中で
耐えるのはかなり恐怖ですね( °_° )
眠らせて貰って抜歯する方法もあるんですね(灬ºωº灬)♩

やっぱり腫れは酷いんですね…
数日前まで、内側の腫れが残ってて
噛んでしまって口内炎になり
辛かったですm(_ _;)m
たかが1週間、されど1週間…
頑張って痛みと腫れに耐えるのみですね(´・-・`)

私も早く、笑って話したいです!笑