※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナキ
家事・料理

トマトやプチトマトを使った離乳食皆さまのオススメを教えていただきた…

トマトやプチトマトを使った離乳食

皆さまのオススメを教えていただきたいです。

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
娘はトマト、玉ねぎ、挽肉、ブロッコリーを炒めて、野菜スープかコンソメスープで煮込んだトマトパスタが好きです☆

• ヒナキ

ヒナキ

お返事ありがとうございます♪

トマトパスタ美味しそうですね(*^^*)
    今度試してみます!

• 5月30日
ピーコ

私はトマトリゾット、焼きトマト、トマトソース作ってパンにかけたり、海鮮系やサラダにかけたりしてます‼︎

• ヒナキ

ヒナキ

トマトリゾットやサラダにかけるのも美味しそうですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月30日
ナオハルトモ

上の子が1才くらいのとき、ミニトマト半分に切り、種をだして、ジャガイモをレンジでやらかくして潰しヨーグルトと少しのマヨネーズで混ぜてポテトサラダみたいにして種ぬいたミニトマトに詰めてました。あまったポテトはマヨネーズ増やしてキュウリとかハムとか入れて大人用サラダか、挽き肉炒めたのを混ぜて衣をつけてコロッケしてました(^-^)
あとはとまとを食べやすい大きさに切ってしらすをふりかけ、のりを細かくちぎり、しらすに塩分あるしカルシュウムもとれるし、のりで食物繊維などもあるので、そのままサラダとしてあげてました(^-^)

• ヒナキ

ヒナキ

ポテトサラダ風やコロッケも美味しそうですね(*^^*)
    教えていただきありがとうございます!

• 5月30日
いちだいじ

冷凍したプチトマトを、水に落とすとすぐ皮が剥けるので、半分くらいに切って、砂糖を少しつけてデザートとして食べます。少し溶けたくらいが冷たくておいしいです。

• ヒナキ

ヒナキ

デザートにしても美味しそうですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月30日
いろは

うちの子は、まだ8ヵ月ですが...トマト+おかゆ(orパンがゆ←パンがゆは3回になったらするつもりです)が好きです(*>ω<*)♡

• ヒナキ

ヒナキ

娘さん、トマトお好きなんですね(*^^*)
    お粥に混ぜてもいいですね!
    ありがとうございます♪

• 5月31日