※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
家族・旦那

半年ぶりの美容院に来ています実は主人と喧嘩して出てきました😓私がいな…

半年ぶりの美容院に来ています
実は主人と喧嘩して出てきました😓

私がいないときに子供らを
旦那が旦那の実家に連れてくのが
ちょっと気に入りません。
服やズボンに大量の猫の毛をつけて
帰ってきます。帰宅後それを私が一人で
コロコロしてとります。私は動物が
苦手なのもありすごくストレスです。
それにわざわざたった1時間の間も
家で見ててくれないのかと思います。
義実家は車で約5分。2月3月は結構な
頻度で顔を出していました。
帰ってくるまでちょっと待てない?
と聞いても俺には俺の予定があると。
結局私が久しぶりのたった1時間の
美容院の間くらいも子供たち
見せに行きたいか!クソマザコン!
と言ってしまいました…😅
そしたらもうお前帰ってくんな。
実家帰れと言われて私が時間になったので
美容院へ出かけた後すぐに義実家へ
向かったと思います。
いちいち私がいないときに…いやらしい!!
そんなにすぐ実家に帰れる距離と
無職でいつでも家でスタンバイの母に
行けばすぐ顔を見せれて羨ましいですね💢💢💢
あー。なんて謝ろう…😩
ムカつくけど長引くと嫌なので
私が悪かったと言うべきですよね…

コメント

ミニもも

言いたくなる気持ちも分かりますよ…😭

うちの旦那も、私が友だちの結婚式に参加してる間、義母と義兄、姪、甥とうちの子ども2人のみんなで動物園へお出掛けしていて…
(ちなみに、義母たちの家は車で一時間半ほど離れたところ)

別にいいけど…
別にいいけど…!!

平日はいつも1人で子ども2人のお世話をしているので、そういうときくらい旦那1人で面倒みてよ!大変さ分かってよ!義母たちをすぐ頼るな!私がいないのをいいことに…!
と思いました😩旦那には何も言わなかったんですが💧

午後からの結婚式だったんで終わるのが19時半頃になっちゃって、当然子どもたちの晩御飯や風呂も終わってるだろうと思っていたら、何もしておらず…😵

ちょっと言い過ぎたのはごめんと前置きしておいて、モモ子さんの気持ちを旦那さんへ伝えてもいいと思いますよ😭✨

  • モモ子

    モモ子

    お優しい返信本当にありがとうございます😭
    もうほんっとに…たった1時間…
    私はいつも1人でお風呂もご飯もやってます😭
    動物園!!ミニももさんは何も
    言わなかったのすごい尊敬です😭
    謝りたいけど聞く耳持ってくれないと
    思うのでLINEしてみます😣

    • 3月26日
  • ミニもも

    ミニもも

    うちもマザコンだから、もう何も言いませんでした…
    😒←こんな表情して、動物園の話聞いてましたが笑

    ほんの一時間くらい、見てほしいですよね!子どものパパなんだから!😠

    自分がいないときに子どもが体調崩したり怪我をしたりしないか心配だから…とか、
    せっかくなら家族みんなで義実家へお邪魔しようよ…とか、
    たまには1人で子ども2人の面倒みてみてよ、大変だけど楽しいよ…とか、
    うまいこと言って聞いてくれるといいですね😭

    • 3月26日
  • モモ子

    モモ子

    私もマザコンなのに言ってしまいました(笑)🤣🤣
    そうですよ!!1人でちょっとくらい
    家で見てればいいのに…!!
    旦那の反応を見てミニももさんが
    アドバイスくださった言い方で
    言ってみますね(´;ω;`)
    美容院混んでてもうすぐ2時間です😭
    心配です(´;ω;`)

    • 3月26日
  • ミニもも

    ミニもも

    心配ですよね…😢

    前、旦那とケンカしたときに、旦那が子どもだけ連れて実家に遊びに行く!と言い出したことがあって、
    (そもそも下の子は授乳があったので無理な話だったんですが…とりあえずミルク飲ませようと思ってたみたいで💧)

    「私はいない方がいいのかな?何か寂しいんだけど…」って弱味を見せたら(全くそんなことは思ってないのですが笑)、結局行かずに済みました!

    旦那さんの反応がどうくるか、ドキドキですね😭😭😭

    • 3月26日
  • モモ子

    モモ子

    昨日はありがとうございました😭
    ミニももさんのように弱みを
    見せる手もありますね😭✌️
    美容院が終わって、まだ旦那の
    実家にいたので私もそのまま
    向かい、ちょっとしてから
    帰りました😣
    旦那の機嫌も少しは治ってて、
    普通の会話はしました😓
    いつも特に仲良しではないので
    これで元通りかな?という感じです💦

    • 3月27日
  • ミニもも

    ミニもも

    心配で気になってたので、とりあえず元通りになったのなら良かったです😭✨
    どんな反応がくるか、怖かったですよね💦お疲れ様でした😢✨

    理想的には、2人の気持ちが落ち着いたときにじっくり話が出来るといいんでしょうけど…一旦落ち着くと、ぶり返したくないですよね😔

    また何かあったときには、ママリで愚痴りましょう!😄✨

    • 3月27日
  • モモ子

    モモ子

    こんばんは^ ^
    心配して下さって本当にありがとうございます😭
    私ごときに親身になって頂いて
    嬉しかったです(´;ω;`)
    そうですよね…じっくり話し合い
    結婚してから3回くらい何時間も
    話し合った事がありますが
    本当に疲れますよね😨💦
    一旦落ち着いたのでとりあえず
    喧嘩しないようにちょっと
    気をつけてみます😫
    エネルギー使いますもんね(笑)

    ありがとうございます😊
    また相談させて下さい💓

    • 3月28日
♫

わかります🤣嫌ですよね。笑

私も病院だか美容室行くんだかで、2.3時間子供見てて〜って頼んだら
義実家行ってました😅(笑)
うちも義実家は数分なので💦

喧嘩まではいかなかったけれど、
辞めてほしいって言いまくりましたが
何が嫌なの?で終わります(笑)

義両親が嫌いでは無いけど、自分がいない時は嫌だ。
男の人にはわからないですよね…

とりあえず軽くごめんって謝って
嫌だってこと話してみるのがいいと思います✨

  • モモ子

    モモ子

    共感していただき嬉しいです😭
    そうですよね!本当少しの時間でも!!
    私がいない事をいいことになのか
    知りませんけど本当にうざかったです😔
    そうですね…さらっと謝ってみます。
    とりあえず美容院終わったら
    義実家行ってみます😣

    • 3月26日
deleted user

絶対いやですね💦
前々からこの時出たいから1時間くらい子供見ててって伝えた上で
旦那さんは義実家連れてってるんですよね?
それならほんとありえないです😱
せめて2~3時間くらい父親なんだから1人でどうにかしろよって感じですね
謝ろうって思えるのが尊敬します😭
私ならお前いい加減にしろよって数時間は文句言い続けます笑
父親のくせにまだママに頼るんか!!と絶対文句言っちゃう笑😂

  • モモ子

    モモ子

    コメントありがとうございます😭
    本当に私ほぼ毎日子供たちと3人の
    生活してるので、1人の時間って
    滅多にないのにそんな1人の時間さえ
    心配させられました(´;ω;`)
    そうですよね!!ありえないです😓
    尊敬だなんてありがとうございます💦
    私も数時間文句全然言えちゃいます(笑)
    謝る理由としては、
    主人と喧嘩したくない!
    (仲良くなりたい)
    ではなくて、
    長引くと後々めんどくさいっていう
    理由なのであまり良くはないですよね😂

    • 3月27日
F

めーーっちゃ、わかります😑
義両親の事は好きです、子供だけ預けるとかは全然良いんですけど、旦那もセットって言うのが腹立つんですよ!(旦那に)
旦那は義実家に行くと絶対育児も任せっきりにするし、ダラダラしてゲームとかするんだろうなと思うと腹立って、
娘が状況とか話せるようになったらOKとしてます(笑)
帰ってきたら娘にパパちゃんとやってたか聞けるので😌

  • モモ子

    モモ子

    そうですよね!!わざわざ
    私のいないときにホイホイ
    連れてくので頭来ました(´;ω;`)
    上の子がもう会話出来るので
    それなりに状況はわかるように
    なってきましたが、少し
    抵抗はありますね😓

    • 3月27日