※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

週末は外出自粛要請があるが、息子の病院通院が必要。延期したいが、幼稚園入園やプレの申込みもある。病院に行くか延期するか悩んでいる。

週末は不要不急の外出自粛要請が出ていますが、土曜日に息子の定期健診で都内の大学病院に行かなくては行けません。
自己免疫性の疾患なので出来る事なら行きたくないし、延期したいです。
旦那も延期出来ないかと言っています。
ですが来年の4月から幼稚園に通っていいか、また来月にプレの申込みもあるのでそちらも行ってもいいか先生に聞こうと思っていたので悩んでいます。

みなさんなら病院に行きますか?
それとも延期しますか?

コメント

ぴぴぴ

私なら行くと思います😭
怖いですがコロナ自体がいつ終息するか分からないし伸ばしてその頃落ち着いてるかも分からないので‥😣

• アリス

アリス

コメントありがとうございます。
    そうですよね、先に延ばして更に蔓延してても嫌ですよね😣
    小児科が1番奥にあって検査結果が出るのも一時間以上掛かるので、なるべく換気のいい場所で待つようにします。

• 3月26日
elie🧸

それは必要な外出なので行くしかないとおもいます😂
なるべく人の少ないところで待ちます💦

• アリス

アリス

不要ではないですよね💦
    旦那がわざわざ仕事の合間に電話掛けてきて延期出来ないかと言ったので、迷いが出ました😅
    そうですね、人の少ない所を探して待つようにします。

• 3月26日
  • elie🧸

elie🧸

できるとしたら
    もしお車お持ちでしたら、駐車場代は痛いですが車で行くのも感染防止の観点で、ありかもしれませんね。
    私も車で都内の大学病院に妊婦健診、行ってます。。

• 3月26日
  • アリス

アリス

病院には私の父が車で連れていってくれます。
    問題は長い待ち時間なので外にでるなど、ちょっと考えておきます。

elie🧸さんも妊娠中とのことで、心配かと思いますが気を付けてくださいね😊

• 3月26日
とまと

体調崩さない限り行くと思います。
都内、これから感染者数が増えてくるだろうし、来週末だって外出自粛要請、もしくは緊急事態宣言だって出されるんじゃないかなと思ってます😓

• アリス

アリス

まだまだこの状態が続きそうだし、自粛ではなく禁止とかになったらどうしようもないですもんね😣

• 3月26日
  • とまと

とまと

お気をつけて行ってきてください…!
    外出自粛で道も空いてるとよいですね。

• 3月26日