※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

初産妊婦で40週目。運動しても子宮口が開かず、周囲のプレッシャーにイライラ。ストレスと不安をどう克服すればいいか悩んでいます。

愚痴をこぼしてしまいます。
本日で40週の初産妊婦です👶🏻
毎日歩いたりてスクワットしたりしてい
ますが、未だ子宮口全然開いてないと先生に
言われてしまいました・・・。「ちゃんと歩いてるの?」
とまで言われました(´TωT`)私も時間を見つけては動くように頑張ってるのに、最近では無意味なんじゃないかと
思ってしまい、そんな自分が情けないです。
両親や義母、周りの友達や職場の方に「そろそろ
だね〜!」「まだなの〜?」と言われるとイライラや
プレッシャーが襲いかかってきます。
因みに未だに前屈陣痛やお腹の張りが強くなったり、
お腹が張って痛みを感じたりという事が無いです。
みなさんはどのようにしてこのストレスと不安を
乗り越えてますか?弱気投稿で申し訳ないです😔

コメント

はーちゃん

私は毎日1時間ぐらい歩ってスクワットもしてました😊
知り合いは予定日すぎて午前中と午後合わせて3時間歩いたら陣痛きたみたいです👌🏻

ぷぅ

39週で娘を出産しましたが
里帰り出産だったためひたすらぐーたらしてて母親にもちょっとは動かんと子宮口ひらかないんじゃない?といわれましたが無視してました(笑)
検診でも1センチしかひらいてなくて
まだまだやねーっていわれてたのに
その日の夜に陣痛、次の日の昼には
うまれました!
早くうまれたのであんまり
運動関係ないんじゃ?とおもってます💦
まだなの~?とか無神経ですよね!
こっちがいつうまれるかしりたいわ!っておもいますよね😅
ゆんちゃんさんのお腹のなかが
心地よくてまだいたいのかもしれないですね😄会えるのは楽しみですが
胎動なくなるのでさみしくなるので
今を楽しんでください😄
長々と失礼しました💦
安産になりますように❤️

みー

私は離島住みなので、37週から本土で待機入院しています。話す人もいなく孤独と、コロナのせいで立ち会いもできないっていう不安からストレスがもう半端ないです😑
早く産みたいっていう気持ちも大きくて、沢山歩いて頑張ってるんですがなかなかです…。
沢山動いても結局予定日過ぎたとかいう話も聞くので、結局は赤ちゃんが日を選んで生まれてくるんだな、まだ出てきたくないんだなって思うようになりました😆
ストレスに関しては、もう産まれてくると出来ないことが多くなるので一人の時間を楽しむって意味で好きな物を食べに行ったり趣味の編み物をしたり、きっとこれが今しか出来ない事だ!と思って楽しめるようになってきました。

どっちみち、あと一週間か2週間だと思って出来るだけ今を楽しめるようにしてます!

🍓

私は39w6dで、促進剤からの出産でした!
高位破水してまして😫
それがなかったら、まったく産まれる気配なかったですよ!
同じくスクワットとかしてましたが😂😂
まだ👶がお腹にいたいんですよ~💓
私は助産師さんにそう言われましたよ🤗ママが大好きだから、お腹にいたいんだねーって🤗
結局なかなか降りてこず、吸引分娩でした😂😂
👶のタイミングに任せて、リラックスしましょ💓

あやせ

うちの先生は歩いた方がいいか相談したところ、

ライオンとか動物は
産前に生まれるように
ウロウロ歩いたりしてるか?
してないやろ?
人間も一緒やで。
普通にしてても
生まれる時は生まれるねん。

って言ってましたよ😂
いやいや、ライオンの
産前見たことないし
私はそもそもライオンじゃないしよくわからんよ!って
思ってましたが、、、笑

メロンパン

私も動いたりしてたのに、全くでしたよ😅前駆陣痛とかもこれといって全く感じなかったし😓
結局、予定日2日後に誘発分娩?で促進剤使って出産しました☺️里帰り出産で旦那がいる期間が決まってたので、この間に産みたい!って先生に言ってたからかな?と思いますが。
周りには赤ちゃんのタイミングだし、私が聞きたいくらいだわーってくらいに流しとけばいいと思います!

h

わたしもなんの兆候もなかったので、入院して促進剤でした!
産院の先生からは、はやく産まれるために散歩とかは意味ないって言われましたよ😂
なので、先生によるとは思いますが先生からの心ない言葉は流しましょう!😣✊
まだなのコールいらいらしますよね!きっと何週すぎたら入院で促進剤とかあるとおもいますよ!
赤ちゃんにとって居心地がいいんですね👶💓