※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚が近づくと喧嘩が増え、彼にイライラしてしまう女性。自分の気持ちや彼への不満に悩み、自己嫌悪も。彼は優しく、話したいが、なぜこんな状況になるのか不安。

結婚が決まってから彼との喧嘩が増えました。
マリッジブルーなのか、環境や苗字が変わることへの不安なのかわかりませんが、気が立っていて、些細な事で彼に噛み付いてしまいます。

一番幸せな時のはずなのに、何でなのでしょう。

付き合っていた時とは違い、結婚準備、一緒に住む準備が始まると、彼への不満や、これまで見えなかった彼の部分も見えてきて。

些細いな事でイライラして、彼に怒ったりしてしまい、もう自分が嫌になります。
こんなんで大丈夫なのかなと不安になるし、自分を責めてしまいます。

彼は怒って言い返してくるタイプではありません、
私が仕事や住む場所など一気に変わり、私に負担が大きいからと嫌がる素振りもありません。
なので、余計に自分が情けなくなります。

穏やかに接したいし、彼と話したいのに。

なんでこうなるのでしょうか…

コメント

すいか

なんでも分けて考えるといいかもですよ😊
例えば結婚式のBGMでも、私と旦那で分担して決めて、お互い決めた曲に文句は言わない。って方法でしたら、一度も喧嘩しませんでしたよ🙆
それが、例え自分のイメージに合わない曲でも(笑)

いい意味での、諦めが大切なのかも😁?!

色々急に環境かわるし、大変ですよね😂どうか楽しい結婚式&新生活になりますように☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルール化するのはとても良いですね☺

いろんな場面で、夫婦になるのだから理解してもらおう、ちゃんと話し合わなきゃ!と思っていましたが、
    ある程度交わし方や、聞き流し方も必要なのかもしれませんね😅

• 3月26日
空色のーと

マリッジブルーやストレスでしょうね💦幸せな変化も、大きなストレスですから😅

穏やかなお気持ちの時に、自分自身の気持ちの変化についていけなくて辛い、と怒ってしまうことなどへの謝罪というか、気持ちを伝えられるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人生でそう何度もある事じゃないですもんね😅

穏やかな時にそう話してみます。

• 3月26日
カナデ

情緒不安定になってそうな気がします。結婚すると色々見えてきます😣親族とのかかわりも増えます。恋愛と結婚は違う。と良く言われました。

あまり相手に求めすぎないようにするのが一番だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良くも悪くも結婚となってから、彼の知らない部分が見えてきました😖
    これが他人同士が一緒になるって事なんだな…と思っています😢

求めすぎない…大事ですよね。
    ある程度自分の機嫌は自分でなおせる…が理想かもしれません。

• 3月26日
  • カナデ

カナデ

そうですよね。
    自分の機嫌は自分でなおせる!分かります😅

それが上手くいくこつかもしれないです😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼と交際中の時は、自分の機嫌くらい自分でなおせるわよふふふん!て思っていたのに、
    結婚となった途端、夫婦だからわかってもらわないといけないし、夫婦だから話し合わないといけない!と考えすぎていたのかもしれません😳

話し合わないといけない事と、へー。で聞き流していい事の区別をつけるのがまだ下手くそで😢

• 3月26日
  • カナデ

カナデ

あんまり重く考えすぎたら
    幸せが逃げて行きそうですよね😭
    私も空回りしています😅

夫婦になっても分かりあえない事もあるけど、話し合いは大切だと私も思います。

目指せ大人の女性ですね😊
    旦那を転がせれる位になりたいです😊

自分で分かっているから
    大丈夫だとおもいます😊

• 3月26日

そこを乗り越えればとても仲良くなりますよ。
今が正念場。
ここが歩み寄りのところだと思います。
喧嘩は悪いことではないよ。
相手を知れるし、自分も知れることもある。

結婚する時っていうのは、盛り上がって相手にものすごす求めてしまう時期だと思う。
結婚はゴールではないスタートですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今が正念場…すごく説得力ありますね💡💡
    でも、乗り越えれば仲良くなれる、はすごく安心する言葉です☺

なんとなく結婚じゃなくて、良い乗り越え方が出来たらいいなぁ(´・ω・`)

• 3月26日
まりも

結婚式はおわったときの達成感は半端ないのでがんばってください!

わたしの彼もお任せだったので聞きたいことだけ聞いてあとは自分の好きなようにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

達成感あるんですね!
    一大イベントですもんね💡

ありがとうございます☺

• 3月26日

私もすごい喧嘩しました。

女と男じゃ処理速度や処理能力が違うので、全然考えるペースが違って一人で旦那を攻めていました。

一つ一つ解決していくしか方法は無かったです😭
何個もいっぺんに男の人に言うのは無理と分かりました😓

少しずつ話し合って解決していくといいですね!!
幸せな結婚生活になりますように