※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9週の壁はどこを指す?10週で母子手帳をもらい、12週の検診が控える。問題なければ9週の壁を超えたと考えていい?

9週の壁ってどこら辺を指すのでしょうか😂

9w1dの検診でしっかり成長していて、母子手帳をげっとできました!

今もう少しで10週なのですが、今度の検診は12週辺りになります。 その検査で問題なければ9週の壁を超えたと思った方がいいんでしょうか?😅

コメント

まりも

そんな壁あるんですね🤣🤣

みゆ

9週の壁超えても12週の壁ってのもあると知り
どんだけ壁あんねん!と心の中でツッコミ入れ他私が通りますw
多分、次の検診で何も問題なければ大半は大丈夫だと思ってもいいと思います!

ただ、なにがあるかわからないので(感染症とかなど)ネットとかで不安で調べまくった結果、結局産むまで絶対大丈夫とは言えないなと思いました💦

りり

12週、22週の壁もありますよね!
安心できる日なんて来ないんだと思いました💦
それぞれの壁を一つずつ超えていくしかないですよね。
私も安定期入ったら安心するのかと思ってましたが全くそんなことなくて😭💦
週数ごとに、それぞれの不安があります…。正産期までお腹にいてくれて、母子ともに健康に生まれてきてくれるのを祈るのみですね🤣🤞